お客様の声 / ポチの家

お客様の声

治らなかった下痢がすぐ治った!

 

 

今日はとってもうれしいお客様にご来店いただきました

 

最初はお電話でご相談だったのです

 

ずっと下痢が治らないとの事。
よくよくお話を聞くと かれこれ2年ほど経過しているそうです。

 

病院に行って、ビオフェルミンが処方されたけれども治らない

別の薬に変わったけれども変化なし。

 

アレルギー検査(20000円成)をして
療法食を食べさせているけれども良くならない。

 

ドッグフードもいろいろ変えてみたけれども治らないそうです。
あちこちのお店に相談して
サプリメントや漢方も試したそうですが治らない。

 

飼い主さんはほとほと困り果てていたところ
ネットで調べてポチの家にたどりついたとの事です。

 

やっかいかな~と思いましたが、1つ2つ確認をしたところ
いける! と、思いましたので

 

いくつかお勧めのフードと整腸作用のあるジェントルダイジェスト
ご購入いただきました。

 

今日ご来店いただいて

「すぐ治りました! びっくりしています」

と、喜んでご報告を頂きました。

 

 

私は、わんこやにゃんこ、そして飼い主さんが
健康で元気に幸せになって頂く事が
何よりもうれしいのです

 

私のほうこそ、ありがとうございました。

 

内視鏡で詳しく検査をした方が良いという話まで出て

わんこの場合は全身麻酔ですからね。

 

怖くなってネットでずっと探し続けてポチの家と出会ったそうなのです。

 

内視鏡しなくて、良かったですね。

 

 

ふふふ、お互いお話をしながら少しうるうるしてしまいました(*^_^*)

 

 

お勧めしたドッグフードは
マイティーウェーブのレトルト ムネ肉そぼろ煮ささみそぼろ煮です

与え方に注意がありますので、1度ご相談下さい。

 

 

福岡市早良区原5-3-43
092-985-9200
ポチの家

 

20120328 015

好古

 

 

癌・僧房弁閉鎖不全症・膀胱結石のため食欲が無いシーズ犬よりうれしいお便り

 


昨年の今日、9歳のシーズーにガンが発覚し、ガン、僧房弁閉鎖不全症、膀胱結石の3つの病気を抱えることになりました。


これ以上の外科治療を施せないという状況で、元々のご飯ギライに加えて食欲も激減し困っていた時にポチの家さんを知りました。



本日更新したブログにポチの家さんのことを(名前は載せていないのですが)書きました。


全文だと長いので、関連部分だけ抜粋します(それでも長いのですが)ので、お読みくださるとありがたいです。



~以下ブログより~


手術の頃からグッと食欲が減って体重が落ち始め、

ご飯として与えるドライや、ドライを食べない場合に与えていた缶詰やレトルト、

お肉を茹でたものなども全く食べなくなり、かろうじて食べていました。

 


安納芋で命をつないでいたような時期もありました。


その安納芋もある時期から食べなくなり、レバーのソーセージだけしか固形物を口にできなかった時
もありました。


『流動食』を食べさせる必要に迫られ、いろいろ調べていた時に知ったショップには本当に助け
られました。


まず、「生きる力や生きる可能性があるならきっと何か食べ物を口にする」というあちこちで見かけ
た言葉を覆してくれたことに救われました。


反対に考えると、「食べないってことは生きる力も今後生きる可能性もないのか」

ということであり、それに当てはめると、全く食べない兄犬君は生きる力も可能性もないってことになります。

 


でも、そのショップの方に食べないけど生きている子や、食べなくなったけどそこから持ち直した子
の話を伺い、希望を持つことができました。


癌の為のハーブチンキ剤、

密のお水(私も飲んでいる光電子水)、

食べない子には犬用ではなく人間用がいいと教えていただいたミドリムシ

その他にも肝臓のサプリや栄養補給のビーフエキスなど、

 

兄犬君の口に入れているものの多くを、そのショップから購入して兄犬君に与えています。

 

これらのものは確実に兄犬君の生命力の助けになっていると思います。

 

兵庫県 U様より

s-0918

お便りありがとうございます
ブログでご紹介していただいたとの事、心から喜んでおります

動物が食べない・・・・

この事について私はずっと考えてきました


父が認知症で嚥下が出来なくなり、胃ろうを作るときにもずっとずっと考えてきました


延命治療とは・・・・・




決断するのは、自分自身です。

お金の事や自分の都合や家族の都合を排除して
その問題についてだけにフォーカスし、愛と調和に基づいて考えるとおのずと答えが出てきました。



その時に最良の方法を選ぶことで後悔しない人生が送れますね


ポチの家がU様のわんこの為に役立てているのならば
こんなにうれしいことはありません

 




ありがとうございます




PS
酵素は元気な人にもわんこにも、衰弱しているわんこにも人にも与えていただけます。
生きているものすべてにどうぞ。


ご飯にかけてもあげてもいいですし、原液は甘くておいしいので
お薬やサプリメントを飲ませるときに重宝します。

 

なま酵素

 

マルチーズ(犬)の長年の下痢とアレルギーが改善!

 

ポチの家のお客様からとってもうれしいご報告を頂きました

 

 

9歳のマルチーズの『フーちゃん』

去年の末にご相談を頂いて、何度もポチの家にご来店頂いておりましたが

本日、その後の様子をお話し下さいました。

 

最初は 皮膚が赤くてアレルギーのご相談でした。 病院の療法食を食べているけれども
なかなか改善が見られないとの事。

 

まずは、フードを変えて頂きました。
それだけです。

最初にお勧めしたのは アズミラのラスティックフィースト(七面鳥が主原料)です。

 

アズミラドッグフード・ラスティックフィースト

アズミラドッグフード・ラスティックフィースト

http://www.pochihouse.net/products/detail.php?product_id=6
嗜好性が良いのと、化学薬品を使用していないので、体に何らかの変化が現れるだろうと思いましたので、今回はフードだけご変更して頂きました。

 

結果、

『皮膚の状態がとても良くなりました』   と、店内でうれしい改善報告を頂きました。

 

お話をしているうちに

『私の感覚だからどう表現していいのかわかりませんが・・・・・』 と、別のご相談を切り出され

実は、フーちゃんのお腹がいつも張っている感じがして、気になっていたそうです。

 

どう説明していいのかわからないけれども、お腹が膨れている感じがしてならないと。

とても大切なことをお話しくださいました。

 

飼い主様の感覚!  これがとても大切なのです

 

私は、飼い主様が一番の先生だと思っています。

ほんの少しの変化や異常を感じるのは飼い主様の愛情です。

 

日々の抱っこした重さ、抱っこした時の感覚、触っている指先の感触、

ちょっとしたしぐさ、目の輝き、表情、におい  などなど

実は、飼い主様は敏感にキャッチされているのです。

 

ですから、私は飼い主様の話を真剣に聞きます。
何気ない会話でも、飼い主様からとても重要な情報を聞き出すのは上手ですよ。

 

(ふっふっふ。
私が上手だと自負している武勇伝もいつかブログでさせて下さいね)

 

ドッグフードの原材料によっても 膨満感はありますから、フードをアズミラにご変更していただくことで

解決されたのでしょうね。

 

フーちゃんには他にもたくさん変化が出てきていますよ。

下痢や軟便もずっと続いていたそうですけど、心配が無くなったそうです。

それは、おいおいまたご報告させていただきますね。

 

腎不全の猫(にゃんこ)のご相談

 

先日、腎不全でご相談させていただきました千葉のY様です。

 

あれから、教えて頂いたサプリメントを続けています。

 

飲ませ方も教えて頂き、食欲が無い子にも無理なく飲めるようにと選別して頂いたので
これまでの苦労が嘘のように飲んでくれています。

 

今日ご報告させていただいたのは腎臓の、検査数値が下がった事をお知らせしたくて。

 

BUNが87から45
クレアチニンが6.5から4.6になっていました。
かかりつけの先生からは覚悟しておくような発言で泣いてばかりいましたが、今日の検査でまだぽっぽが生きていけるという希望が出てきました。

 

ポチの家さんに出会えて本当に感謝しています。

 

自分から食べ始めましたし、生物ミネラルも普通に飲んでくれています。
何も違和感がないようで、サプリメントを与えている感覚さえ無いほどです。

 

美腸寿は粒が大きいので乳鉢でつぶして酵素に混ぜて飲ませています。

 

乳鉢を教えていただいて良かったです。

 

本当にありがとうございました。
病院での検査が楽しみになってきました。
また、ご連絡させていただきます。

 

千葉県:Y様より
 s-0918

 

ぽっぽちゃん、元気になってくれたのですね。
嬉しいご報告をありがとうございます。

 

何よりも嬉しいご連絡です!

 

全く食事が取れてなかったのでお水として飲めるサプリメントが良いという事で
生物ミネラルの液体タイプをご紹介しました。

 

腎臓の数値が高かったので美腸寿は無理してでも飲ませて欲しかったのです。

 

しかも、自分から食べるようになったとの事!
本当に良かった!!

 

私も心から喜んでいます。

 

数値が下がり始めたようですから、美腸寿を1粒減らしてみてもいいかもしれません。

 

美腸寿の投与量を変更した場合は、必ず血液検査で確認してくださいね。
0960

 

今回ご紹介したサプリメント

 

 

流動食のスポイトについてお礼のお手紙

ポチママさま

おはようございます。

私は今月22日に11歳の誕生日を迎える茶トラの子と暮らしていますMと申します。

 

半年以上嘔吐が続き、ある病院で内視鏡と細胞検査の結果、慢性胃炎と診断されたのですが、

先週から急激に容態悪化し、別な病院でエコーとレントゲン検査をしたところ、

胃のリンパ腫の可能性と心臓の病気(心臓と心嚢膜の間に水がたまる)が発覚しました。

動物病院と検査機関の両方で検査し、動物病院の結果だとやはりリンパ腫の確率が高いという事で、昨日午後に抗がん剤を打ち退院してきました。

その際、給餌用にシリンジをもらったのですが、きついしご飯を吸わないしで夜中泣きそうになっていたところ、スポイトの方法を拝見、ガッツポーズです。

今朝試したらシリンジよりあげやすしいし、断然スポイトですね。

チラッと皆さんのメール拝見しましたが、皆さん同じような気持ちで同じような体験をされているのを知り、少し力みが抜けた気がします。

初メールで長々とすみません。
アドバイスありがとうございました!

0960

・スポイト
http://www.pochihouse.net/products/detail.php?product_id=305

・流動食の与え方
http://www.pochihouse.net/contents/case/liquid-diet

猫(にゃんこ)の口内炎・歯肉炎でご飯が食べられない子からのうれしいお手紙(サプリメント使用)

 

0961

 

先日は、商品を急ぎで送ってくださってありがとうございました。

佐藤さん、食べましたー!!

少しずつですが、レバースープ、エクイリブリア、ジロ吉のサバ缶、歯がギシギシなりながらも

頑張って食べています。

びっくりしたのは、自分から食べたいという意思表示をしたことです!

6日、7日と皮下輸液をしてもらい、身体が動き出した感じで、3日ぶりにウンチも出ました^^

 

送って頂いた生物ミネラルですが、牙の横からシリンジで入れるのを3回ほどやってみたら

口臭があまりしなくなりました!(母も私もビックリ!)

 

ということは口内炎もよくなり出して、痛みが和らいだから、食欲も出てきたのでは??と思っています。

このまましばらく続けてみます。

 

いい商品を教えてくださってありがとうございました。

また嬉しい報告が出来るように、しっかりサポートしていきます!

 

s-0918

 

 

福岡のK様より

 

ご来店にてご相談を受けたにゃんこです。

 

猫(にゃんこ)の様子や状態から口内にトラブルがあり、痛みがあるためにご飯が食べることが出来ないのではないかと思って、生物ミネラルの液体:口腔ケア用をお勧め致しました

http://www.pochihouse.net/products/detail.php?product_id=329

 

歯肉炎・口内炎 病名に関係なく、口内のトラブルは生物ミネラル15%溶液がお勧めです。

 

猫(にゃんこ)の口内炎・歯肉炎

猫(にゃんこ)の口内炎・歯肉炎

 

口内にトラブルがある場合、猫(にゃんこ)には激痛でご飯を食べることさえ出来なくなることが非常に多いのです。

 

・口臭がきつい

・唾液がねばる

・あくびをした時に唾液が見える

・じっとしていて口唇によだれが少し付いている

・口元が変色している

・口元をしきりに気にする

・口元を手で掻くしぐさをする

 

目で口腔内を見てもなかなか確認できませんが、上記の症状があれば

必ず何かしらの口腔トラブルがあると見て間違いないと思います

 

 

猫(にゃんこ)の口腔トラブルは強い痛みを伴っているはずですから、ひどくならない内にケアをしてあげた方が良いです

 

 

 

 

リンパ腫のビーグルちゃんから♪

0961

 

こんにちは。
朝夕はだいぶ涼しくなり、今年は残暑をほとんど感じることなく秋に突入しそうですね。
ゴールフも春に「長くて3ヶ月」と言われた時からもう5ヶ月目に突入しようとしています。

 
佐藤さんのおかげです。
佐藤さんからいろいろなアドバイスをいただいているおかげでゴールフも生かされています。
本当にありがたく思っています。

 

食欲が少しずつ落ちてはきましたが、それでもたまに違う食事を与えると喜んで食べてくれます。
いろいろな食事を楽しんでほしいと思い、私は日々奮闘しています^_^。

 

s-0918

 

ありがとうございます

 

ゴールフちゃんのママがとっても明るくて、楽しい方で

少しでも良くなって欲しいという一生懸命のお気持ちが私にも伝わってきます

 

ゴールフちゃんと長く一緒にいられますように、思い送りしますね♪

 

ゴールフちゃん

 

 

 

アレルギーの犬(わんこ:シーズ)からお手紙を頂きました♪

 

 

011

 

愛知県 M様  シーズ

 

いつも僕の問い合わせに答えて下さってありがとうございます。

 

今日は、いつものような質問ではありません。

 

 

気がついたら、拓の皮膚が普段より良くなっていました。

 

 

ドッグフードを変えても何も変化が無く、このまま続けても変化がないかもしれないと

 思っていたところ、内股の赤みも無くなり、背中のフケもほとんど出ていません。

 

 

いったい何が起こったのかどういう事なのかわからないですが、拓が急に良くなったのです。

 

佐藤さんにはいつも質問ばかりでしたね。
思い返せば、あれは質問ではなく、愚痴でした。

 

拓は去年とは見違えるような犬になっています。
本当にありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。

 

s-0918

 

 

拓ちゃん、そんなに良くなったのですね!

 

とってもうれしいご報告をありがとうございます。

 

 

私も、なんとか良くなって欲しいな~と思っていたのですが

 

 

皮膚の状態も良さそうですね♪

 

 

これから、皮膚がダメージを受ける季節が到来します。

 

 

湿度の高い梅雨、そして猛暑!!

 

皮膚の改善にはちょっと厳しい時期ですが

この時期に状態が良いということはとてもうれしい事ですね。希望があります!

 

 

サプリメントも、デオバイオスマイルスプレーもそのまま継続して見てください。

 

 

ドッグフードは変えて見てもいいです。 サプリメントはそのままで行きましょう!

シャンプーの回数は今まで通り、月に1~2度でいいと思いますよ。

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

ご飯を食べましたっ! と、お電話がヽ(^o^)丿

 

 

先日ご来店頂いた ビーグル:ゴールフちゃんのママよりお電話が!

 

 

とても声が沈んでいらっしゃって、力づけてあげたいな~と思いつつも、

 

深刻な状況だったので、私もどのように話を繰り出して良いのやら迷いながらでした。

 

 

 

 

ですが、今日のお電話のお声がとってもお元気だったのです。

 

なにか好転があったのかな~と思いましたが 

私の想像を上回るほど元気になってくれたようです。

 

 

 

「びっくりするくらい元気になったんです!」

 

「あれから、ポチの家で購入した物をあげてみたら、食べたんです!!」

 

 

 

最初は横になって、寝たまま食べていたそうですが

起き上がって自分で食べているとの事。

 

 

「お腹を空かせたまま見送ることになるんだ・・・・・」と、覚悟していらっしゃったそうですが

 

「ゴールフは、まだ長生き出来そうですっ!」って。

 

 

「車が好きだから、元気になったらポチの家に連れて行きます!」って。

 

 

是非、是非!!

 

アジャストメントしてあげたいっ♪

 

 

011 

 

 

甲状腺だったかなあ・・・リンパ腫だったかなあ・・・・

 

今年に入って余命2ヶ月を宣告されたビーグルのゴールフちゃん。

 

 

先日、「まったく食べなくて、どうしたらよいのか・・・・」とお電話を頂きました。

 

お声が沈んでいらっしゃったし、病気と現在の状態が非常に深刻でしたから

 

ご相談だけお聞きするつもりだったのですが、ポチの家までご来店いただくことになりました。

 

 

 

何も口にする事ができず、何か食べさせると嘔吐してしまうとの事。

 

細かく食材を刻んで与えても嘔吐が出るという事でした。

 

 

 

ゴールフママさんはいろんな工夫をされていらっしゃいました。

 

でも、なかなか好転しない。 

 

 

17歳という高齢で病院からも命の宣告を受けて覚悟は出来ていらっしゃったものの

 

 やはりずるずるとこのまま最期を迎える事になるかもしれない・・・そんな恐怖を感じていらっしゃったのだと思います。

 

そのお気持ちよくわかります。

 

 

何か方法は無いか、何か我が子の為にしてやれる事はないのか・・・・・という思いが私に伝わってきます。

 

 

 

食事ではなくサプリメントで栄養を補給する事にした方が良いと思いましたが、

 

お話しを伺っている間に、もしかしたら少し食欲が戻るかもしれないと感じたので

 

 

マイティウェーブのコラーゲンスープアズミラのフィッシュ缶ムネ肉のそぼろ煮をお勧めしました。

 

 

自ら食べることが出来なければ、みどりむしビーフエキスを飲ませてあげて下さいと、

 

栄養補給のサプリメントだけお話しをしました。

 

 

健康のケアや癌の為のハーブはお勧めしませんでした。

 

 

 そうしたところ、先ほどの 喜びのお電話です!

 

私もうれし~!!

 感激で、うれしくて、 涙してしまいました~!

 

 17歳です!!  すばらしいですね。 感動しますねっ!

 

 

じ・つ・わ 私、今日は体調がすぐれずに元気も無くて弱気の私でしたがなんのなんの!

 

ゴールフちゃんが元気になってくれたご報告を頂いて

またもや良いお仕事させて頂いているんだと実感しました。

 

 

こうやって、私は毎日お客様から元気とパワーを頂いているんです~

 

それをまた、お客様と犬(わんこ)や猫(にゃんこ)にお返しする。

 

 

ポチの家に良いサイクルが創られています。

 

2014060701 

 

 

先ほど、ショッピングカートで頂いたコメントを掲載させて頂きます

 

s-0986

 

「電話でも申し上げましたが、ゴールフのあまりの変わりように驚き喜んでいます。

 

「こんな美味しい食事だったらもっともっと食べたいな、生きなきゃな」

 

と思ってくれているようです。

 

寝たきりになってもゆっくりゆっくり生きてくれたらと願っています。

 

今後は苦痛もあるかもしれませんが、大好きな美味しい食事がそれを緩和してくれると信じています。

<余談です>
私の作った食事半分アズミラ半分で与えています。でないとアズミラにヤキモチやきますもん、私
(笑)。」

 

 

 

2014060702 

 

ゴールフちゃんに思いをこめてお届けさせて頂きました

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

 

マル(犬)のアレルギーが良くなっています

023184

 

ご無沙汰してすいません

東京都のH(様)です

 

今日はお礼を言いたくてメールしました。

 

ポチママさんから教えて頂いたドッグフードとサプリメントを使い始めて4ヶ月が過ぎましたが、マルのアレルギーが良くなっているのです!

 

2回目の注文の時にあまり変化がないと相談させてもらったのですが、その時に教えて頂いたデオバイオスプレーは使っていなかったけど、その後使ってみたところ、臭いが減って行くのに気がついたんです。

 

もっと早く注文すればよかったーと、思いました。

 

あまり変化には気付きませんでしたが、4ヶ月前に比べると皮膚も赤味がとれているし、

 

臭いがずいぶん減っています。

 

 

ポチママさんを信じてよかったと家族で話しているんですよ。

ノミが心配なのでニームシャンプーを注文しましたが、マルにオススメのシャンプーがあれば教えてください。

 

 

これからもずっとよろしくお願いします

東京都   H様  マルちゃん

 

 

023184

 

 

ポチママより

 

s-0917

 

 

H様は、最初デオバイオスマイルではなく、ガーリックのサプリメントをご注文頂いていたのです。

 

 

犬(わんこ)のアレルギーなのにガーリック? と思って、お尋ねしたのです。

 

ガーリックが良いと行きつけのショップさんに勧められて続けていたけれども、あまり改善がなかったそうです。

 

ガーリックが悪いわけではありません。免疫力を高める事によってダメージを受けた皮膚を改善するという考えもありますけれども、マルちゃんの場合は

 

体からにおいもしていたので、デオバイオスプレーで毎日体を拭いて下さいと、ご提案したのです。

 

 

デオバイオスマイルスプレー

デオバイオスマイルスプレー

 

 

その他にも沢山サプリメントを与えていらっしゃいましたので、とりあえずこれ以上増やす必要はありませんし、

 

出来るなら止めて頂くことをお話ししました。

 

 

 

ドッグフードはアズミラのライフスタイル

 

サプリメントは、生物ミネラルの水タイプ

 

飲み水を生物ミネラルにして、3ヶ月様子を見てくださいと。

 

生物ミネラルで体の悪い物をどんどん出して、細胞を入れ替えたいのが目的です。

 

 

外用のケアとして、デオバイオスマイルを。

 

 

 

デオバイオスマイルは微生物による消臭剤ですが、微生物が汚れを分解してくれます。

 

また、微生物ですから犬(わんこ)が舐めても安全です。 かえって、体に有益に働いてくれます。

 

 

 

これでしばらく様子を見ていただいて、また状態をお知らせくださいとお願いしたのでした。

 

ご注文とは違った物をお勧めしたのですが、私を信じてくださった事にこちらこそ感謝しております。

 

 

 

マルちゃんが少しずつでも良くなってくれているとのお知らせに、私も本当に喜んでいます。

 

うれしいご報告をありがとうございました

 

 

PS

アレルギーで皮膚の弱い子にもアークナチュラルズのニームシャンプーはご使用頂けます。

 

これからの時期、お散歩でノミがついてしまいますので、ニームシャンプーをご使用いただくと良いと思います。

 

ニームシャンプーは蚊除けにも効果を発揮しますよ

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド