飼い主様より早く異常を見つけるのもトリマーの役目 / ポチの家

ポチママのコラム

記事一覧へ戻る
トリミング

飼い主様より早く異常を見つけるのもトリマーの役目

 

飼い主さんよりも早く、犬(わんこ)の体の異常に気が付いてあげるのも

トリマーの役目だと考えています。

 

たぶん、飼い主さんも他のトリマーさんもそうだと思うのでうが

 

私は、 可愛いね~  と 犬(わんこ)や猫(にゃんこ)を触っている時に

必ず、 何かしこりや何かできものが出来ていないか

指先を敏感にして触っています。

 

 

来店のわんこをお出迎えする時には

「良く来たね~」
「いらっしゃ~い」 と、言いながら

 

破行していないか・・・など、犬(わんこ)の体の動きを見ています。

 

 

よしよし~  と、頭をなぜる時は必ずしゃがみます。

そして、

「今日も元気良いね~♪ 相変わらず可愛いね~」

と、声をかけながら 目を見たり毛ヅヤを見たりしています。

 

 

トリミングの時は、全身を触れるから良いですよね

 

特に、私はスリッカーばかりではなく、手を使ってドライヤーをかけるようにしていますので

体の隅々まで犬(わんこ)を触ることが出来ます。

 

触りながら、自然に指先は集中しているようです。

これはもう習慣で、くせのようになってしまっているのかもしれません。

 

 

ついつい

腫瘍やしこり、いぼ、皮膚の異常などをみつけてしまいます。

 

 本日シャンプーに来たわんこもそうです。

 

去年の11月に、トリミング中に乳腺腫瘍を見つけたので

お知らせしていたのですが

手術も終わってすっかり元気になったとの事♪

 

 

手術や抗がん剤についてはまた別の話になるのでこの場では割愛いたしますが

腫瘍は悪性だったとの事なので、バードックをお勧め致しました。

 

 

バードックはごぼうです。
ごぼうの排毒作用は、強力です。

 

若返り健康法でテレビでおなじみの南雲医師も ごぼう茶を愛飲されてますよね。

 

バードックは体内クレンズにはもってこいのハーブなのです。

しかも、安全ですから食欲が低下した体にも使えます。

また、体内の活性酸素が悪さをする前に排出する働きがあることからも、病気の予防、またアンチエイジングで

効果があることは納得できます。

 

バードックに含まれる イヌリン という成分も、下記でご紹介するラフィノース100同様にオリゴ糖の1種です。

オリゴ糖は、体内でブドウ糖に変わりにくく、血糖値をあげません。

また、腸内の善玉菌のえさになります。

 

他所から入れた菌のように拮抗することなく定着しますから、腸内の環境が整います。

 

 

ジュピターハートも抗癌作用の目的で作られたサプリメントです。

 

 

癌は免疫力の病気だとも言われています。

 

腸内を元気に保つ事で、免疫力をアップさせ、

体の機能を正常に働かせることで病気に負けない細胞を作り出すことも

とても大切な事です。

 

と言う事から、私は 必ずラフィノース100をお勧めしています。

 

全国のペットショップの中でも、ポチの家だけがお取り扱いをしている商品です。
安全な天然ラフィノース100% の成分は、国内の製品の中でもラフィノース100 だけです。

 

人用ですので、是非飼い主様もご利用下さい。

私も、飲んでます♪

 

ラフィノース100を動物の治療薬とした実験データーがだんだん出ているそうです。

実は、水面下でラフィノースの実験と研究が数箇所の動物病院で実施されていました。

 

 

すばらしい結果が出ているそうで 今度動物学会で発表されるそうです。

 

発表内容やデーターは私の手元に入ってくる予定ですので楽しみです。

 

2014020701 

 

PS

 

この指先がカイロプラクティックのお勉強に役立つかな

 

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド