アレルギーでかゆみとニオイがする:シーズ6歳 / ポチの家

ポチママのコラム

記事一覧へ戻る
アレルギーについて

アレルギーでかゆみとニオイがする:シーズ6歳

 

アレルギー:シーズ

アレルギー:シーズ

 

 

アレルギー(犬)と診断を受けたシーズ6歳 男の子からお電話でのご相談でした

 

◆主な症状

・手足をなめる

・耳からにおいがする

・頭を良く振る

・体がベタベタする

・体からにおいもうする

・セレクトプロテイン;療法食にて食事療法中

・ステロイド投薬3ヶ月間

 

獣医さんの指示によりシャンプーを1週間に1度はしているそうですが、

においが取れないとの事で

ネットで検索してポチの家にお問い合わせを頂きました

 

ステロイドの投薬が始まったので、いよいよ疑問に感じたそうです。

お薬を飲ませるとかゆみが治まるけれども、プレドニゾロンを調べた所、

3ヶ月も継続して処方が続いていることにも疑問を持たれたそうです。

 

お薬はアレルギーやかゆみの根本原因を治しているわけではありません。

かゆみを抑えているだけですから、お薬が切れるとまた症状が出ます。

 

 

まずは アズミラのラスティックフィーストにご変更していただきました。

 

また、排毒のためにエネルギーの高い飲み水をお勧めしました。

毎日飲んでいるお水にほんの少し加えるだけで波動の高いパワーのあるお水になります。

 

波動が高いお水は、細胞を蘇生・活性化してくれます。

 

体は60%の水分から成り立っていますから、良質なお水を摂取することはとても重要で

健康なわんこもにゃんこも、人も毎日の飲み水をエネルギーの高いお水にすることは大切です。

 

まずはドッグフードをアズミラに変更していただくこととお水を変えていただくこと。

これだけで様子を見て頂きます。

 

今の時点で沢山のサプリメントは必要ないと思います。

 

1ヶ月ほど様子を見ていただき、ご報告をお待ちしたいと思います。

 

体からニオイがするのは、SOSのサインです。

体がベタベタするのも、SOSのサインです。

 

ニオイと皮膚のベタベタは重いシグナルですので、是非ご相談下さい。

 

 

体のベタベタとニオイは、デオバイオスマイルスプレーをお使いになってください

デオバイオスマイルスプレー

デオバイオスマイルスプレー

 

微生物が汚れを分解・消臭してくれます。

肌に優しく負担をかけませんから、ダメージがある皮膚にも安心してご利用頂けます。

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

福岡市早良区原5-3-43

ポチの家

092-985-9200

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド