秋の酵素たくさん生まれましたっ! / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

EM・微生物・酵素

秋の酵素たくさん生まれましたっ!

 

 

 

大変お待たせを致しました

 

秋の酵素、生まれました~!!

 

毎年毎年、ぴかぴかの材料です

 

2016102506

 

 

今年のもどうですか

去年に負けないくらいとってもイキの良い材料が集まっています!!

 

この子達から寒さ厳しい冬を過ごしていくエネルギーを頂くわけです

 

2016102505

 

梅の酵素があっという間に完売してしまって

大変ご迷惑をおかけしてしまいました

ほんっとおおおに、待ち通しかったです~

 

2016102502

 

 

12月にもまた作ります

その時はまた原材料も変わっているはずですから楽しめると思いますよ

 

 

2016102501

 

第1回目と 第2回目と 楽しんでいただくのもありありですよ

 

 

第1回目の材料は下記の通りです

 

・さつまいも
・紫芋
・サトイモ
・赤いも
・つるみどり
・エンサイ
・マコモダケ
・キウイ
・なすび
・落花生
・かぼす
・ゆず
・シークァーサー
・レンコン
・かぼちゃ
・ぎんなん
・いちじく
・おくら
・アピオス
・みかん
・なし
・りんご
・ゴーヤ
・とうもろこし
・大根
・にんじん
・かぶ
・柿
・渋柿
・冬がん
・ハヤトウリ
・ハヤトウリⅡ
・しょうが
・ウコン
・キャベツ
・白菜
・アップルカスタード
・玄米

 

2016102504

 

38種類!

 

収穫したてのエネルギーがぎっしり詰まった原材料たち

さっきまで大地と繋がっていた朝ちぎり!!

 

この新鮮さが大切なのです

 

一番大切なのは成分ではありません

食材の種類や数の多さでもありません

 

その食材が持っているエネルギーが大切です。

これから迎える極寒の冬を生き抜く為のエネルギーを頂くということが重要なのです

 

 

 

ポチの家で作っているものは

新鮮で、農薬などのダメージを受けていない

新鮮で、元気でそのものの ”生きている秋の酵素” です

 

海の精  という、良質なミネラルも惜しみなくたっぷり入れています

 

飼い主様も、犬(わんこ)も猫(にゃんこ)も全員でどうぞ~♪

 

 

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド