うちの犬にはアズミラは贅沢 って、どう思います? / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

ポチママ日記

うちの犬にはアズミラは贅沢 って、どう思います?

 

 

今日の福岡は雨で、1日中降り続いています

日中でも外は暗いし、なんだかどよ~んとしています

 

ん・・・・・・ 悪口ではないのですが、どんよりお天気のような2名のご来店様が。

 

ポチの家の取り扱いペットフードは

アズミラ、SGJ、クプレラ、FORZA10、グリーンフィッシュなどなど
一般的なペットショップさん、ホームセンターには無い品揃えです

 

ポチの家 ペットフード

 

「見たことないドッグフードばかりね。」
「これ国産じゃないのね。外国産のくせに高いわ」
「本当、高い!! こんなのうちの犬には贅沢よ」

 

私は離れた場所に立っていましたが聞こえてきましてね・・・・

 

 

うちの犬には贅沢・・・・・
贅沢だと位置付けされたわんこはシーズです

2歳くらいでしょうか

 

 

手足が赤く、目やにと涙やけでニオイもしています。

初対面でしたからいきなりお耳をひっくり返して確認するのを遠慮しましたが

年も若そうですし、まだマラセジア感染には至っていないでしょう。 たぶん。

 

 

20150916 020

 

 

 

飼い主様の先ほどの言葉に一瞬で私のエネルギーが衰退してしまいましたが

ただ、このシーズちゃんには罪がないのだから

もしかしたら私の一言によって
今すぐではないかもしれないけれども

近い将来良い事が起きてくれる事を願って

 

「今食べているドッグフードが合わないってサインがこの子から出てますよ~」  とだけ

お話してみました。

 

「贅沢贅沢!そんなお金ないわ」  と、逃げるようにお帰りになられてしまって・・・・・

 

 

皆さん、どのようにお感じになられましたか

 

「うちの犬には贅沢」

 

 

抱っこして一緒におでかけされているので、とても可愛がっていらっしゃるのでしょうけれども

この言葉からいろんな事を想像してしまいますね

 

 

 

20150916 019

 

 

可愛がると言うことと、健康管理をしてあげることは違うのです

 

健康についてのお話を聞いていただけるよう次回またご来店頂ければ良いなと思っています。

 

雨だし、外は暗いし、今の言葉にショックを受けて

どよ~んとなって気分を入れ替えたいな~と思っていた ところ!

 

 

わんこをとっても大切にされていて、

しかも健康管理を重視していらっしゃるお客様がご来店です!

 

まだお若いのに、添加物や食事のバランスにも気を配っておられます。

 

 

ありがたいことに質問も沢山して頂きましたし

私のお話を興味深く聞いて下さって

とっても楽しい時間を共有させていただきました。
今日も一日ステキな気分でお店が閉店いたしました。

やたっ!!

 

 

 

 

20150916 008

我が家の「好古」よしふる さん
ハロウィンの首輪が・・・・ に・・・・似合わん^_^;

 

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド