最期のご報告を頂く事に感謝 / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

ポチママ日記

最期のご報告を頂く事に感謝

 

023185

 

シュナウザーの飼い主様から涙ながらのお電話が。

 

 

先月、メラノーマ(悪性黒色腫)と肝臓の機能がかなり重篤で食事を取れないと言うご相談を受けました。

 

 

私は過剰で不必要なサプリメントはお勧めいたしません。

 

 

わんこの今の状態をお聞きして、栄養補給以外は返って体に負担をかけると思いましたので

 

 

ミドリムシとラフィノースだけをお勧めして、なんとか少しでも回復してくれるように

 

 

パワーを込めてお届け致しました。

 

 

2014052802

私は皆様へお届けするお荷物すべてに、必ず気持ちを込めてお作りしています。

 

 

 

その飼い主様から、お礼のお電話が。

 

 

みどりむしをあげると、ふらふらしながらも寄ってきて 食べるようになった事。

 

 

ラフィノースをあげてからは、便の状態が良くなってきれいなうん●をするようになった事。

 

 

気分が良くなり、まぐろを小さく切った物を自分で食べることが出来るようになった事。

 

 

など、涙しながら一生懸命お話し頂きました。

 

 

 

そして、下血をしたりしたけれども、苦しまずに深夜に迎えた最期の様子もお話し下さいました。

 

 

 

 

ポチの家に相談しなければ、お腹がすいたまま逝っていただろうと。

 

 

でも、最後は自分自身で食べることが出来るようになって本当に、よかったと。

 

 

何度も何度もお礼を言われて・・・・・・・

 

 

2014052801

 

 

 

私は、沢山のわんこやにゃんこを看取ってきました。

 

 

病気の子を抱えた飼い主様がどのようなお気持ちでいらっしゃるのか、よくわかります。

 

 

毎日病状が進んでしまう・・・・・

 

 

薬も注射も効かず、どんどん衰弱していってしまう・・・・・

 

 

飼い主様がどれだけの不安と恐怖で毎日をすごしていらっしゃるか

自分の事のように想像してしまいます。

 

 

ですから、少しでもお役に立つことが出来ればいいな、と思うことを

 

 

一生懸命お話しさせていただいています。

 

 

 

実は、ここ数日、亡くなったご報告が続いていたのです

 

 

病気のご相談や亡くなったお知らせは

 

 

本当に体がくたびれるほどに悲しくなるのです。

 

 

しばらくは体が重くなって、何も出来なくなるくらい私も悲しくなるのです。

 

 

 

でも、それは亡くなったご報告ではなく、私へのお礼をして頂いているのですね。

 

 

わざわざ、贈り物を頂戴することも沢山あります。

 

 

写真を送っていただくことも沢山あります。

 

 

我が子を亡くしたばかりでお辛い心情の中、なぜ・・・・私にと、申し訳なく思います。

 

 

 

悲しくて辛い部分も含むお仕事なのですけれども

 

 

このように 大切にしていらっしゃった我が子の最期の

 

 

ご報告とお礼を、

 

 

メールやお電話を、

 

 

頂けるペットショップも特別だよなあ  と、思えるようになりました。

 

 

これからも続けていこうと本気で思いました。

 

 

2014052803

 

ドジでおっちょこちょいな所があるポチママですが

 

 

今後ともよろしくお願い申し上げます

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド