店長ブログ / ポチの家

店長ブログ

過去のブログはこちら

EM・微生物・酵素

秋の酵素たくさん生まれましたっ!

 

 

 

大変お待たせを致しました

 

秋の酵素、生まれました~!!

 

毎年毎年、ぴかぴかの材料です

 

2016102506

 

 

今年のもどうですか

去年に負けないくらいとってもイキの良い材料が集まっています!!

 

この子達から寒さ厳しい冬を過ごしていくエネルギーを頂くわけです

 

2016102505

 

梅の酵素があっという間に完売してしまって

大変ご迷惑をおかけしてしまいました

ほんっとおおおに、待ち通しかったです~

 

2016102502

 

 

12月にもまた作ります

その時はまた原材料も変わっているはずですから楽しめると思いますよ

 

 

2016102501

 

第1回目と 第2回目と 楽しんでいただくのもありありですよ

 

 

第1回目の材料は下記の通りです

 

・さつまいも
・紫芋
・サトイモ
・赤いも
・つるみどり
・エンサイ
・マコモダケ
・キウイ
・なすび
・落花生
・かぼす
・ゆず
・シークァーサー
・レンコン
・かぼちゃ
・ぎんなん
・いちじく
・おくら
・アピオス
・みかん
・なし
・りんご
・ゴーヤ
・とうもろこし
・大根
・にんじん
・かぶ
・柿
・渋柿
・冬がん
・ハヤトウリ
・ハヤトウリⅡ
・しょうが
・ウコン
・キャベツ
・白菜
・アップルカスタード
・玄米

 

2016102504

 

38種類!

 

収穫したてのエネルギーがぎっしり詰まった原材料たち

さっきまで大地と繋がっていた朝ちぎり!!

 

この新鮮さが大切なのです

 

一番大切なのは成分ではありません

食材の種類や数の多さでもありません

 

その食材が持っているエネルギーが大切です。

これから迎える極寒の冬を生き抜く為のエネルギーを頂くということが重要なのです

 

 

 

ポチの家で作っているものは

新鮮で、農薬などのダメージを受けていない

新鮮で、元気でそのものの ”生きている秋の酵素” です

 

海の精  という、良質なミネラルも惜しみなくたっぷり入れています

 

飼い主様も、犬(わんこ)も猫(にゃんこ)も全員でどうぞ~♪

 

 

 

 

お客様のわんこ達

ハロウィンアルバム

 

 

楽しかったハロウィンも終わって 今日から11月ですね

 

ポチの家では仮装して記念撮影を致しました

 

顔出しNGの方、ご来店いただいたけれども撮影が出来なかった方々

すみませ~~ん

 

 

 

2016103103

 

 

さてさて! 平藏ちゃんの一声で始まったハロウィン撮影です~

 

20161031010

 

2016103109

 

2016103108

 

20161031011

 

20161031012

 

20161031013

 

20161031014

 

2016103107

 

20161031016

 

20161031017

 

20161031021

 

20161031022

 

20161031020

 

20161031019

 

20161031023

 

20161031018

 

全部見てくれてありがと~だがや

 

クリスマスもするど~!!

 

クリスマスも写真撮影して大はしゃぎするど~(^^)v

 

 

 

ポチママ日記

メンタルヘルス協会マツダミヒロ講師&ハロウィン仮装受講

 

心理学教室に通っておりますが なんとも楽しいイベントが!

ハロウィンの期間中、仮装して講座を受講するのです

 

2016102607

 

 

 

基礎コースとプロコースと講座は別れていますが、

私の通っているプロコースではみんな気合入れて仮装しておりましたんですよ

 

ちなみにこちらは 変質者ではありません

危険は無いので大丈夫です

2016102606

 

 

私のテーブルにはピカチュウがいて、ディスカッション中に『ピカチュウがしゃべってる♪ なんか面白い』 と

生来の笑い上戸の私は、にやけてしまって最初、集中できないほど楽しかったのです。

 

20161026010

 

 

 

 

本日の講座は外部講師がご登壇です

ご存知の方も多いと思いますが、『マツダミヒロ』先生です

 

『魔法の質問』 という、質問力を上げる事によって

自分自身に問いかけます

すると

自分で答えを見つける事が出来るのです!

つまり

自分の行くべき道を選択出来るのです

そうすると

自分の人生が開けてきます

どんどん

自分の人生が変わってくるのです

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

というワークもありました

 

未来質問というワークも非常にすばらしかったですね~

 

なんだか解らないけど落ちている

モチベーションが上がらない

元気がでな~い  という方にも

ゲーム感覚でカウンセリングをして差し上げる事が出来そうです

 

これは、さっそくパクらなくてわ!

いえ・・・、こほん(咳払い)

有効活用させていただきましょう~♪

 

 

『魔法の質問』 をするには質問力を高める必要があります。

質問力にはちょっとしたコツがあるのです。

マツダミヒロ先生はご著書もたくさんございます、ポッドキャストもされているので、受講された事が無い方でも大丈夫です。

多くの方々が是非、魔法の質問を人生に取り入れられるとよいと思います~

 

 

占いや自称霊能者に依存することが無くなっちゃうんじゃないかしらんらんらん~♪

 

 

2016102608

お隣に座っていただけたので #####チャキちーチャキちーチャキちー######(シャッター音♪)

 

講座の後は、恒例のお食事会~

 

2016102609

 

こちらの→サイドの方もすっごいですよね~
神々しいです

 

10月31日も メンタルで仮装講座です (ん? ちょっと意味が違うな) 仮装受講です

私もリピートに行きますので、基礎コースでも思い切って仮装して参加しませんか~♪

 

人との対立をスマートに対処するテクニック』 衛藤先生

 

 

ハロウィンカラーのぽんぽんを付けていきますので見かけたらお声をかけて下さいませ

 

口腔内のトラブル

口内炎・歯肉炎・舌癌など口内トラブルのケアの仕方

 

取り急ぎ動画をupいたしましたので

生物ミネラルを投与されていらっしゃる方のご参考になれば幸いです。

 

 

猫(にゃんこ)の口内炎・歯肉炎・舌癌など口腔内のトラブルは深刻です。命を落とすケースもまれな事ではありません。
 
痛みは尋常じゃないので、餓死してしまう子もたくさんいます。
 
ステロイドの長期使用で重度の糖尿病を発症する子もたくさんいます。
 
本当に猫(にゃんこ)の口腔トラブルはかわいそうでたまりません。
こうしているこの時間に、お困りの飼い主様もたくさんいらっしゃるでしょう。
 
お外のにゃんこによだれを垂らして激痛に耐えている子をお世話している方も大勢いらっしゃる事と思います。
 
 
【口腔内に液体の滴下の仕方】動画を作成いたしました。
口を開けて投薬されていらっしゃる方がほとんどだと思いますので
是非ご参考下さい。
病院で処方されたお薬でも同様です。
皆様の何かお役に立てれば幸いです。
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
相談フォームも設置しております
お気軽にご活用下さい
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
ポチママ日記

ハロウィン!! 仮装してお待ちしています♪

 

なんだか、日本でもハロウィンっていうと

わくわくするようになりましたね~

 

恵方巻きが全国で流行るかのごとく♪

 

 

2016102401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

ポチの家でも流行に乗って  仮装してみました

 

こ~んな感じでお待ちしています

 

クッキーはないけど・・・・・一緒に写真撮影をしませんか~♪

 

 

お待ちしていま~す!

 

2016102402

 

 

 

 

 

 

肉親の死で学ぶ事

 

2016100101

 

もう9年のお付き合いになるお客様です~

 

えへへ~

記念撮影をお願いしてしまいました

 

いつも品があって、所作に落ち着きがあって

お話の仕方、その声のトーンが上品で私とは全く違うのですね~

すてき~♪ って、お会いする度に思っていたのですよ

 

でも、そういうことを打ち明けることなくこっそり心に閉まっておきました

(告白のようにドキドキするし・・・・変な奴と思われそうだし・・・・)

 

ところが・・・・・
先日、お父様がお亡くなりになったとの事・・・・・

ずいぶん気落ちしておいででした

私も父を亡くしておりますのでその寂しいお気持ちが

いかばかりかとお察し致します

 

そして、そのことがきっかけで いろんな話をさせて頂く事が出来たのです

たくさんのいろんなお話をしました

 

肉親の死というのは 魂レベルでの学びとなります

 

まさしくそれが実感できる時間を共有させて頂きました

 

人は誰かの役に立てるという事に幸せを感じます

誰かに必要とされている事に喜びを感じます

エゴや我欲を出来るだけ捨てて、心清らかに生きて生きたい

 

そんな思いをお互いの体験に感嘆しながら交わしていました

 

 

 

人生に影響を受けた本などの紹介をしたりして

長い時間お引止めをしてしまって・・・・・

 

それでも楽しいとおっしゃって下さり、私がご紹介した本も読んでみたいと共感していただいて

ステキなステキな時間を過ごす事が出来た週末です

 

心療内科で勤務されている看護師さんなのです

私は今、心理カウンセラーの公認資格を取得する為にメンタルヘルス協会で心理学を学んでいます

 

心理カウンセラーである同僚の看護師の方がとっても優しい方だそうなのですが

もしかしたら私たち、同じ先生から学んでいるかもしれないのです

 

心が通う人とは何かしら共通点があるものですね

 

 

 

にゃんこやわんこを亡くされた方も多く、ペットロスという言葉も生まれました

特にポチの家のお客様のご相談は重篤ですので最期のご報告をいただく事がたくさんあります

我が子同様に大切にしていたわんこやにゃんこの死は本当にお辛い事でしょう

 

悲しい最期、あれもしてあげればよかった、

もっと他に方法があったのでは無いだろうか

 

など、後悔ばかりでしょう

月日が経っても何気ない瞬間に思い出して涙が止まらないことでしょう

 

でもね

悲しくて寂しくて辛い時期は自分次第です

自分に出来る事を探してください

 

光の世界に逝ってしまったあなたのペットへ出来る事があるはずです

いつまでも苦しみの中から開放されない事が一番かわいそうです

 

もう苦しくないのだと理解できるように話しかけてあげて下さい

やわらかくてふわふわの手触りを思い出してお祈りしてください

 

そして飼い主様は

あまり長く引きずらないように悲しみから立直って下さい

 

それをわんこも望んでいます

楽しい思い出を思い出して欲しいとにゃんこは願っていると思います

 

 

お客様と私の写真が元気いっぱいでしょう!(^^)!

涙した後でも元気もりもりです!!

 

元気の無いあなた

明日はもりもりのパワー全開で始めてくださいね!!

 

お客様のわんこ達

肝臓疾患と子宮蓄膿症のふうちゃんが退院!

 

 

私は、医療を否定している立場ではありません

緊急を要するもの、長期の内服を必要としないものなど

病気の性質があると思っているのです

 

 

すべての病気・症状にハーブやサプリメントが、薬品や手術などが網羅しているわけではありません

病気・症状に対して得意・不得意があるのです

 

手術をお勧めするケースもあります

010

 

 

今日はうれしいご来店のわんこちゃんですよ♪

 

2016092605

 

 

『ふうちゃん』  11歳 マルチーズ 女の子

 

少し前から食欲が無くて、病院に毎日通院して

点滴と内服薬の投与を続けていたそうです

 

でも、改善しないのでご相談を受けました

(ご相談かな・・・・お話の流れでそうなったのかもしれません)

 

 

2016092604

 

ふうちゃんの病名は子宮蓄膿症と肝臓がん

 

肝臓の状態も悪いですし、体力的に考えて手術を見合わせていたそうです

 

まずは、手術を受ける為の体力づくりが必要とのことでしたが

体力が戻るどころか、どんどん元気が無くなっていくそうです

 

 

ごはんを食べない

ぐったりして起きれない

日に日に痩せていく

でもお腹が膨らんでくる

良くなって欲しいと願うから毎日病院に行っているのに

悪くなる一方・・・・・

 

飼い主様のお気持ちはどれほどの不安と恐怖だった事でしょう

その時、飼い主さんはふうちゃんの命の危険も感じているとおっしゃっていました

 

 

ポチの家にご来店され、詳しくお話を伺う中で、病院での処置に少々疑問がありました

 

これは大変な決断を要する・・・・・

緊急オペが必要なんだけど

素人の私の出る幕じゃないし

小さなお世話が本当に大きな迷惑になりかねないし・・・

などなど頭によぎるのですが

お節介なポチママはやっぱりだまっていられないのですね

 

違う病院で判断を仰いだらいかがですかと、セカンドオピニオンをお勧めいたしました

 

実は、セカンドオピニオンを強くはお勧めいたしませんでした

命に関わる事でしたので私は情報をご提供する事、

そしてご判断は飼い主様にお任せするしかないと思ったのです

 

 

ところが、すぐに飼い主様が行動されたのです

そして、ご紹介した病院で即日緊急オペとなりました

 

2016092602

 

 

術後、ふうちゃんのママが入院中もしてあげていた事は

みどりむし(栄養補給) と EMXゴールドを飲ませてあげる事です

 

食欲がないふうちゃんになんとか栄養を取らせてあげたい

早く良くなって欲しい

少しでも食べさせたいと必死な思いで

入院ケージの中でお世話されたのが目に浮かびます

 

 

2016092601

 

 

私たち患者側も

その時その時に一番必要だと思うものを

選択する知恵をつけることが必要だと思うのです

 

 

そうはいっても、なかなか難しい事だと十分承知しています

医療者からの説明は神様の啓示に聞こえる人も多いでしょう

 

そんな時、私がお役に立つことがあるかもしれません

 

 

2016092603

 

 

2週間は立ち上がる事が出来ないかもしれませんよ  と、言われたそうですが

なんと、4日で退院!

 

しかも、病理検査の結果、肝臓がんではなく、脂肪肝だったそうです

 

 

みて~

うれしそうなママ♪♪

これからもふうちゃんとママとパパはずっと一緒です~

 

手術したばかりで一番しんどい時ですが

これから、もっともっと毛づやも良くなっていきます

 

ふうちゃんは見る見る元気になることでしょう♪!(^^)! うれしっ!! がんばれっ!!

 

私の言葉も少しお役に立つ事が出来れば幸せです

 

ハンドメイド

あみぐるみ(ねこ&いぬ)ハンドメイド♪

 

する事が山積になっているときほど

(現実逃避だと思うけど)

何か作りたくなるんですよね~

 

根気 根性 忍耐が無いポチママが  毎晩、夜な夜な

少しずつあみあみして出来ました

 

 

ねこです ねこ

くまさんのように見えるあみぐるみのにゃんこです

 

2016092004

 

 

ネットで編み図を見て一目でお気に入りです!

編み図を取り寄せてすぐに あみあみ♪

 

2016092008

 

ロシアンブルー   かな^_^;

 

 

2016092006

 

チョッパー帽子のつもり

 

2016092010

 

ローマの休日 ←(はあ~?)

 

 

2016092007

 

すずめの親子 パパとママと赤ちゃん

 

ほかに、にわとりの親子とかひよこの親子もおります(^^)v

 

 

2016092003

 

おみおくり部署の女将おかみ

 

2016092002

 

テディベアのような テディキャットちゃん

これは、色違いでたくさん作る予定です

 

私は飽きっぽいので同じものを作る事が出来ないのです

色を変えて楽しんでおります

 

やっぱり、同じものがいっぱいあった方が 絶対に可愛いんですよね~

 

 

20160920012

 

わんこもおりますよ~

 

これは何年も前に作ってポチの家でもベテランのスタッフです

 

2016092013

 

この子は見初められてお嫁に行く予定~

うう・・・・・・っ   幸せになってねっ~~(泣

 

2016092009

 

これは、くつしたとせんたくばさみで作るんですよ~

 

いっぱい作ったけど あちこち行ってしまって^_^;

ねずみはいなくなるのが早いわねえ

 

わんこのおリボンもすっごくたくさん作っているから

upしないとな~~

 

その前にホームページを作りなおさなきゃ~

来年になりそうですけど・・・・・

 

ご注文で見つけられないもの、掲載されていないものは

メールやショッピングカートのコメント欄をご利用くださいませ

 

 

EM・微生物・酵素

EMXゴールドを飲んだご感想を頂きました

 

EMXゴールド

 

2016/09/14

お電話にてEMXゴールドとEMポチの家特別活性液を飲んだご感想を頂きました

86歳 女性 福岡市

 

きっかけは EMXゴールドが目薬のように点眼出来ると言う事から

飲んでみようと思われたそうです

 

目に違和感があって、だんだんと痛みを感じるようになってきた

眼科で白内障の手術をしたところ、術後1ヶ月で目から膿が出るようになった

眼科で点眼薬が出て膿が少しは改善したが、目やにがひどく視界をさえぎるほどで

歩く事も怖い。

EMXゴールドを飲んで目やにが少なくなったので、点眼に使ってみたいとの事でした。

 

お電話でEMXゴールドの点眼方法をお話しているうちにあちこち症状があって

大変お困りということをお話されたのです

 

・平成19年から便秘に悩まされて毎日毎日便秘薬

・胃痛

・歩行が困難なほどに足に痛みがある

・前歯がふわふわして違和感があってどうにも気持ちが悪い

・体中に痛みがあるので月に2回整体を受けている(歩行がおぼつかない為自宅にて施術)

・血流が悪い為ふくらはぎに痛みを伴うがある

・血圧降下剤、便秘薬、血流をよくする薬など多種類の内服薬を毎日服用

 

本当はもっと細かに症状をお話くださったのですが、まとめると以上となります

 

CTを撮ったり、胃カメラを飲んだり、腸のスコープなど

検査に次ぐ検査をしてもどこにも異常が無いそうです

挙句の果てに

『年のせいですよ~。病気とは上手に付き合いましょうね』

と、お医者様から言われてがっくりされておいででした。

 

検査は苦痛もダメージも伴いますから、 本当にお気の毒な事だと心が痛みます

 

010

そして、EMXゴールドを続けて飲んでみようと思われた理由をお話下さいました

0961

 

朝起きて、足の痛みが軽くなっているためにベッドから起き上がることが出来ました。

目やにが減ったので、視界も良くなった事も手伝って

歩くことが出来るようになりました。

体中が痛くて、整体を受けています。でも、整体も強く押されると痛いから

あまり強く押さないでとお願いしていましたが、ここ最近痛みが軽くなってきたので

整体の継続を検討しています。

 

そして、9年間毎日下剤を飲み続けていたのに、便通があることでびっくりしています。

下剤はやめました。飲んでいません。

真っ黒な便でしたが、きれいな便が出ています。

 

010

 

とにかく今は体調が良くなってきていることに感謝していただきいました。

歩けるようになった事から、ポチの家にも ご来店されたいというご希望も頂いております。

 

2015012401

EMXゴールド&EMポチの家特別活性液

 

 

86歳! すばらしいです!!

これからもっと健康を取り戻して頂きたいと思うのです。

 

 

私は 『ウツシ』という エネルギーワークもしておりますので

そちらでも何かお役に立つことが出来ればと心から願っています。

 

これを読んでいただいている皆々様、86歳のおばあちゃまに思いを寄せていただけないでしょうか

少しの時間でもかまいません。

この方が少しでも良くなってくれるように心を届けてくださいませ

おばあちゃまの為にお祈りして頂けないでしょうか

 

お祈りという言葉が宗教的に聞こえるかもしれませんが宗教によるものではございません

 

あなたの ”人を思いやる愛と光” を離れている人に届けるだけです

量子力学では、 心は=思考はテレビの電波のように相手に届くようになっています

 

一人のエネルギーよりも多くのエネルギーが届いたほうがより大きな力となります

 

少しの時間でもかまいませんので、愛と光のエネルギーを皆様から放出してくださいませ

 

私も、お会いした事は無い方です。

本日初めてお電話でお話をさせていただいました。

でも、私に出来る事を精一杯させていただきたいと思うのです

私のお話で少しでも体が楽になって、元気を取り戻し、希望を持っていただきたいと心から思います。

皆様にもご協力いただけたらとお願いしたいのです

 

時間が経過してこれを読まれていてもかまいません

どうかよろしくお願いします

 

 

メンタルヘルス協会

花心伝心~松井道子先生のお花セラピー~

 

 

ポチママはメンタルヘルス協会で心理学を学んでおります

 

基礎コースの前編・後編が終了して

現在は プロコースに毎週通っております

 

週に一度 水曜日が講座の日ですので

この日は早めにお仕事を母に託して、お勉強させて頂いております

 

帰宅は24時を過ぎます

 

だけども、だっけっど!

これがと~~っても楽しいのなんの!!

 

8月31日は 松井道子先生の お花セラピー

”花心伝心 ~花でよみがえる真の心~” でした

 

なんとこの日は、わたくしがお食事当番で

会場を決めたり料金を徴収したり つまり幹事をさせていただいたのです

 

で、ご褒美に~  というわけではありませんが

先生と記念のお写真撮影をお願いしました♪

 

(横幅が一番でかいのがポチママです)

 

2016083101

 

講座は  1輪のお花を持って行くのです

私は ピンクのミニ薔薇に致しました

 

 

薔薇は華やかで主張が強いけど、ミニ薔薇の小さくても可憐に咲いている所に謙虚さを感じます

小さいけど、ピンクのきれいな色、葉の大きさもバランスも丁度整っているでしょう?

 

講座が終わって帰宅するころにはすっかりミニ薔薇ちゃんがくたくたになっていたのですが

水とEM活性液につけておいたらすっかり元気になってくれました!

 

 

 

2016083102

 

 

これは2日後の私のミニ薔薇ちゃんです

 

2016083103

 

 

このお花を見て あれ? と思われた方もいらっしゃると思います

なんでこの写真を載せるの?   と。

 

そう

ちょっと元気が無いんです

少し枯れ始めているんです

 

枯れ始めている=衰え を想像してしまいますよね

通常はつぼみや元気いっぱいでみごとに咲いているお花の写真を使いますね

 

でも でも

みっちゃん先生からとってもステキな事を教わったのです

 

お花って枯れる事を 悪いとか悲しい とか 思っていないんですって

だから、切られても生けられても良いのですって

そして、枯れる事は役割を果たしたとするのだそうです

 

つまり、お花は自分の使命や役割をちゃんと知って

みごとに生きるのですね

 

 

私たちは使命を持って生まれてきます

そして、その使命を果たすために最適な姿で生まれてきます

今の自分自身が自分らしくあることが自分の最適な人生を送るという事です

 

それを踏まえて講座はなんと! 現在の環境を変えてしまう方法へと進んで参ります

その方法はポチの家のブログでは言えません

 

私の持っている知識とは違った角度からのお話に、どんどん引き込まれてしまいました

 

同じことを見ていても、その角度での説明でわかりました

とか

同じ事を話しても なるほど、その言葉で心に沁みました~ という事が起こることあるでしょ?

 

まさしくこの日は、私の魂に響く事が起きたのですよ

 

松井道子先生のお花セラピー”花心伝心” は

人生のメッセージを受け取る事が出来ますよ

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド