生きてる春の野草酵素 生まれました! / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

EM・微生物・酵素

生きてる春の野草酵素 生まれました!

 

待ち遠しかった

 

本当に待ち遠しかった春の野草たち!!

 

たくさん芽吹いてくれましたっ

 

それをEMで醗酵させて、酵素にして頂くんですね~

 

今年の野草たちもぴかぴかですっ!!

 

 

 

 

2017040408 2017040409

 

 

生きてる野草酵素出来ました。

 

EMで醗酵させて波動の調整もしてありますので、ポチの家で生まれるなま酵素は、そんじょそこらの酵素とは違いますっ!

 

毎年、疲れた身体や弱っている身体をケアしてくれる優秀なエリートの微生物達です。

 

病気の子達をたくさん護ってきてくれました。

 

 

そして、今年もたくさんのヒーラー菌が生まれました(*^^)v

 

 

 

2017040410 2017040404

 

 

これから暖かくなってきますからね

 

どんどん エネルギッシュに活動してください

 

 

 

2017040405 2017040406 2017040407

 

 

 

最後に先生方と記念撮影させていただきました

 

今年も楽しかった~♪

 

もしかしたら、あと1回野草たちで酵素を作るかもしれません

 

いつも完売しちゃうから、わんこやにゃんこの為に、秋までストックしておこうかな

 

 

021

 

【2017年 春の野草なま酵素に入っているや草達 43種類】

・ヨモギ          ・カンゾウ        ・セロリ

・カラスのえんどう       ・ハコベラ        ・コリアンダー

・レンゲ草          ・イタドリ         ・豆みょう

・ギシギシ          ・ほうれん草        ・たけのこ

・シャク            ・菜の花         ・キャベツ

・クレソン          ・わらび         ・アスパラガス

・ハマウド         ・春のノゲシ        ・カツオ菜

・フキ           ・たらの芽        ・紅菜苔

・つわ           ・つぼみ菜        ・スイバ

・ニワトコ          ・小松菜        ・しいたけ

・ポンポン草         ・クローバー       ・ロメインレタス

・スギナ          ・セリ

・野生の菜の花       ・ケール

・ウバユリ           ・わさび菜

・セイタカアワダチ草     ・大麦若葉

・日本山人参        ・クコ

 

 

 

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド