EM・微生物・酵素 / ポチの家

店長ブログ

過去のブログはこちら

EM・微生物・酵素

生きてる酵素出来ました

 

今年も元気な酵素が生まれました~

 

秋の酵素です

 

ポチの家の酵素は 『生きてます』

 

元気な酵素・微生物達です!!

 

 

2017111103

 

 

こんな感じ

 

2017111102

 

これを見て  おおお~~!!

 

と、感じる方もいらっしゃるかもしれませんね

 

 

2017111101

 

めっちゃたくさん出来上がりました

 

 

 

さてさて

 

今日は お留守番です

 

2017111105

 

なんか つまらんので  きゅうちゃんに遊んでもらいました

 

 

2017111104

 

 

きゅうちゃんがめっちゃよろこんでいる動画はこ・ち・ら♪(笑)

https://www.facebook.com/pochihouse/videos/2072733566073721/

 

 

秋の酵素、今年の様子

 

 

 

夏の梅酵素が無くなってしまったので

 

待ち通しかったですね~

 

今年も恒例の秋の酵素を創りましたよ!

 

 

あいかわらず、ぴかぴかの秋の食物たち♪

 

今回もとってもめずらしい食材が入っています。

 

 

2017100101

 

きれいでしょう~

画像で伝わらないのが残念

 

 

2017100102

 

 

ほらほら
すっごいきれいなんです!

毎年、毎年、 秋の食材を見たときは興奮してしまって

写真を取りまくって、モデルさん達についついしゃべりかけてしまいます(笑)

 

 

2017100103

 

四方竹(しほうちく)
めずらしいたけのこでしょう? 福岡のうきは市のみで採れるそうです。
角が丸い四角形なので四方竹と命名されたようです。

 

 

2017100104

フェイジョア
こちらも、なじみの無いめずらしい果実です。 バナナのようなまったりとした食感でリンゴやパイナップルのようなトロピカルフルーツのような感じで酸味もあり美味しいです。

 

 

さといも
紫芋
キクイモ
かぼちゃ
れんこん
いちじく
トウガン
ハヤトウリ
だいこん
にんじん
フェイジョア
四方竹

その他

 

 

ポチの家で作っている酵素は、めずらしくて豊富な栄養素はもとより

もっともっと大切な地球の摂理・真理に繋がっています。

冬を越す為のエネルギーを持った食材たちの 波動を頂くということです
地球のしくみ、

宇宙の正しい流れに、

真理の渦に入るということです。

 

自然のエネルギーを感謝して身体に取り入れるのです。

 

 

ミネラルも惜しみなく入れいています

EM微生物もどんどん育っています!

EMXゴールドもニコニコ入っています。

波動を整えております。

 

肉体・心・魂  と三位一体のバランスの整った『生きてる秋の酵素』 です♪

 

ポチの家の生きてる酵素を飲んでいると疲労感が違うと言われます。

以前は、毎日きつくて、夜になったらぐったり。

家に帰ってお風呂に入って就寝することだけが精一杯と言う方々が

『本を読んだり、お友達と出かける事が出来るようになりました』 とか

『お風呂で寝なくなりました』 とか

『休日に出かけるようになりました』 などなど  このようなお知らせを多く頂きます。

 

 

85歳のおじいちゃまで、心臓が悪く、今迄3度も大きな手術をしてこられた方。

奥様が肝硬変で看病が必要だそうです。

奥様が入退院の繰り返しで、おじいちゃまの疲労がかなり溜まって

主治医からも、無理をしすぎて「ご主人、あなたの方が先に倒れてしまいますよ」 と言われたそうですが

そうは言われてもどうしようもないそうです。

 

そこで、ポチの家の梅酵素を飲み始められたのですが

疲労感が全然違って、奥様の看病が出来てご自身の体がとてもラクなのだそうです。

(おじいちゃまは、なま酵素と石のしずくを飲まれています)

 

なので、秋の酵素が待ち遠しいそうです。

何よりもうれしいお知らせです。

 

他には、

『肌がつやつやしてきた気がする』 とか

『肌にハリがある感じがする』 など、 お肌に変化を感じる方も多くいらっしゃるようです。

 

さ、手作り生きてる秋の酵素は

11月10日くらいに出来上がります♪
楽しみです~

 

 

善玉菌を鍛えるために

 

とってもお忙しい方からお土産を頂戴致しました

 

とにかく、時間が無いという事なので

お土産だけ届けて下さいまして・・・・・

 

滞在時間、20秒フラット!!

 

弾丸並みの速さでございました。

 

 

それわそうと、なんてお上品な葛餅♪

品良く、あふたぬーんてぃ~をいただく事に♪

 

 

2017092202

 

 

きゃっほ~

撮影 撮影

 

甘党の平蔵ちゃんが引き寄せられてきまして・・・・・・

 

 

2017092204

 

 

 

平蔵ちゃんの足が~あああ!!

 

 

 

2017092203

 

 

あわや大惨事になるところでございました

 

昨夜、知人に

『にゃんこ飼いなさいよ~ 飼って飼って~♪ めっちゃ癒されるんだから』

 

と、力説したからでしょうか

 

こういう所もにゃんこの可愛らしいところなので、良い事件が、

いえ

良い写真が撮れました♪

 

 

 

平蔵ちゃんのあんよが、きな粉に付いても、私は食べちゃいます(^^)vえへへ

 

腸内環境を鍛える為に、たまには悪玉菌も取り入れないとですね

 

 

2017092201

 

 

潔癖症でお困りの方、にゃんこ&微生物が治療に一役買ってくれるかもしれませんよ~♪

 

 

生きてる梅酵素出来ました

 

6月の風物詩

梅酵素がたくさん生まれました

 

2017052603

 

 

みて~!!

 

このぴかぴかの子供たちを

 

パワフルなエネルギーが見える方もいらっしゃるのでわ!!?

 

 

2017052601

 

2017052606

 

 

こんなにきれいな青梅はめずらしい!

もちろん、農薬なんていう化学物質を知らない子たちです

 

この青梅を 1つ1つ割ります

 

2017052604

 

同じ作業の繰り返しだけど、とっても楽しい

 

梅の栄養と効能・効果は、 疲労回復、体質改善、解毒、殺菌、クエン酸回路を働かせて

真夏を乗り切るスイッチを入れたりなどなど様々ございますが

 

なんと言っても、この新鮮でパワフルな生きるエネルギー・波動を体内に取り入れるということです。

 

ミネラルもたっぷり入れておりますし、EM醗酵させております。

 

波動の調整もしております。

 

整った波動は、細胞の活性化を促し、再生力を高めます。

ということから免疫系が働いて、体が元気になってきます。

 

自己再生力が高まるということは、古い細胞や痛んだ細胞レベルを修復する力が

甦るという事です。

 

優しくてやわらかくて温かくて微細な波動の梅酵素を毎日の朝ごはんに加えてください♪

ペット用ではありません。

もちろん、わんこやにゃんこが飲んでも構いませんが、人用なので、飼い主様がますます元気になって下さい!

 

なま酵素なので、輸送中もお届けされてからもずっと生き続けます!!
イキが良いですから、醗酵がどんどん進みます♪

 

 

2017052605

 

近隣はこ~んなにきれいな環境です

自然に恵まれた中で酵素を造っております~

 

今年は、奈良漬に挑戦してみよっかな♪

 

 

 

写真撮影と断食14日目

 

 

007

 

トコちゃん 12歳

 

 

本日、5月8日  3日間の予定が、断食14日目です

 

まだしてるの?

どんな感じ?

 

と、尋ねられます。

 

関心がある人が多いのですね。 うれしいっ。

 

断食していても、お仕事もこなせるし、休日にお出かけも出来ます。

普段と変わらない日常生活が送れます。

 

それどころか、通常の生活よりも、体が軽い!

(これでも)頭も冴えます。

ひらめきが多くなります。

 

今回は、免疫力が上がる事を実感いたしました。

 

一ヶ月ほど前から原因不明の湿疹が腹部、腰部に広範囲に出て、いろんな事をしましたがまったく治る気配がなく、

いつまでも湿疹箇所は赤く炎症を起こし、痒い~^_^;

衣服が擦れて痛い~

 

断食による排毒ではなく、もともとちょっとひどい湿疹が治らなかったのです。

 

病院に行くという選択肢が1番優先では無い私ですから、

手持ちのハーブや塗るタイプの民間療法を試みてはおりましたが

どうにもお手上げ状態で、結構辛い状況だったのですけれども

断食を始めてからすぐに変化が出始めましたのです。

 

治らなかった湿疹がびっくりするほど回復したのには感動致しました。

 

 

何度も断食をしている私ですが、今回は今までにない体験をいくつか致しまして

玄関まで歩いただけで息切れがするという日もありました。

 

ところが、その分デトックスが進んで体も心も快調です!

 

 

032

 

断食中にプロのカメラマンに写真を撮っていただきましたのですよ

 

なんと、篠山紀信 さんと学びを共にされたそうでございます

 

お顔が広いのなんのって、ダンサーさんにも通じていらっしゃるとか。

 

 

 

029

『よ~い、スタート!!』

 

 

Tカメラマンを総監督する私の指導っぷりはいかがなものでしょうか♪
なかなか様になっているでしょう

 

 

モデルさんをにこやかにしてあげる工夫を、佐藤総監督自らイタズラ形式でご披露しているところです

モデルさんから見たら、私がにょっこり変なお顔で、足元から座敷わらしが映りこんでいるようにもみえるはずです

 

 

034

 

 

 

 

撮影後、cafeでご一緒させていただきましたが、私は持参のお吸い物とお茶を飲むのです(^^)v

 

016

手前の水筒が私の持参の飲み物です

 

体重は落ちないけど、少食になれるように今月いっぱい引き続きがんばります

こんなに長く断食をしたのは初めてです。

絶好調でございます!

 

さて

ぼちぼち復食を始めていきます~

 

目標は、1日1食の生活にしたいのですが、誘惑に負けて何度か挫折した私。

良い感じでスイッチが入りっぱなしなので、今回でそれが達成できれば良いな~

 

022

 

 

春の野草酵素第2弾!

 

あっという間に第一弾の春の野草酵素が完売してしまったので

追加で作りに行って来ました(^^)v

 

お天気に恵まれて、最高最高~!

 

もう野草づくりも最後の受付だそうで、ぎりぎり間に合ってよかったですぅ

 

 

もしかしたら、梅酵素までは在庫が持たないかもしれません

 

出来上がりましたら、ブログでお知らせいたします

 

予約は難しいので、ご注文を頂いた方から順番に発送とさせていただきます

 

 

なるべくご早めにご注文下さいませ

 

今日は、写真を撮るのを忘れてしまったのです

 

2枚だけ かろうじて撮影できました

 

004

 

002

 

第一弾と少し原材料が変わっています!

 

時期が少しずれると、生えている種類が変わるのです。

野草が、自然が、地球が生きてるって事を、ますます実感出来ます

 

 

《第二弾 原材料》

・ヨモギ・ハマウド・イタドリ・大イタドリ

・レンゲ草

・ポンポン草

・春のノゲシ

・カラスのえんどう

・スギナ

・春菊

・ギシギシ

・フキ

・つわ

・ハルジオン

・セイタカアワダチ草

・ニワトコ・セロリ・クレソン・ヨメイ

・カンゾウ

・ユキノシタ

・秋のノゲシ

・フェンネル

・ウバユリ

・菜の花

・ケール

・アスパラガス

・イノコヅチ

・ほうれん草

・小松菜

・スイバ

 

・コリアンダー・タラの芽・ワラビ・人参草

・セリ

・ドクダミ

・柿の葉

・ハマエンドウ

・ウマブドウ

・タケノコ

・キャベツ

・日本山人参

・カキドオシ

・赤芽がしわ

・クスの葉

・アケビのつる

 

EM微生物・ミネラルをたっぷり入れてどんどん醗酵させます!!

ぴっかぴかのエネルギー満タンの野草が持っている生きる力と、

微生物達の目に見えないワールドをどんどん創り上げます♪お楽しみに~。

 

 

003

 

お外は暖かくても、家の中は寒くて

ポチママのお膝の上が大好き~  by:じゅにちゃん

 

 

断食スタート♪

2017042501

 

 

 

2017年4月25日  (何回目になるかわからない)

 

 

春の生きてる野草酵素が出来たのでデトックスと”カツ”を入れるために
本日より断食スタートです

 

半年以上、外食が続いたので、はいどく&はいどく♪

 

私は運動はもとより、体を動かす事はもちろんのこと
歩く事さえほとんどしない隠居生活を送っておりますので

断食は向いてないんですよね

 

だけど、まさかの断食好き。

 

本当は長くデトックスしたいけど、運動抜きだと良くないので断腸の思いで短期間にします。

 

固形物抜きのすまし汁断食を3日、

その後、おかゆさんを2週間くらいがよさそうなのです。

 

でも、断食するなら長くしたい私。

こうやってブログを書いているこの時間にも、早くも長く断食したい誘惑が・・・・ むむむ。

 

普通は早く切り上げて、食べたくなりますよね。

私って、意外と男らしくて合理的なので、もっと長く断食したくなる体質みたいです^_^;

 

もしかしたら、やっぱり1週間抜いちゃうかもしれません。

4月いっぱいは断食してしまいそうな予感が。

 

 

誘惑に打ち勝っていく事が出来れば、断食終了後も

1日1食生活を続けていけたらな~と今のところ決意中です。

 

予定をしっかり立てていないと結局は精神的にもろく

言い訳も作りやすくなるんですよね~

 

1週間も食べてなかったんだから、デトックスできてるし、よくやったよ~

なんて、悪魔のささやきが内側からはっきり聞こえ始めるともう駄目。

 

ダメダメスイッチが今度は一瞬で入ってしまいます。

 

メンタルが弱くて根気も根性もないわたしに

”カツ” を入れるためにも今年の断食スタートです

 

うっしゃ~!!

 

 

 

2017042502

 

じゅにちゃんも応援してくれているようで♪

 

私の断食方法は、甲田光雄先生方式により、すまし汁と黒砂糖をいただくのです。

 

 

ですが、私はお塩の変わりに手作りの梅干へ変更し、

黒砂糖30gを、手作りの生きてる野草酵素30mlに置き換えた

オリジナルメニューで行います。

 

 

早速、食道から胃、十二指腸までお茶が通った感覚を感じます。

 

おもしろ~い

生きてる! を実感しています♪♪

 

眠気もあるし、でも頭は冴えているというこの感覚。

なんだか、これも面白い~

 

 

 

天孫降臨の地にて~

 

 

エネルギーの高い鹿児島の地を訪れてきました

またまた、すばらしい体験をたくさんさせて頂く事が出来たのです!

007

 

むつう整体の木村先生の講演を拝聴してきました。

 

 

数年前にお会いしたときと何もお変わりなく、以前より更に精力的にお見受けいたします。

70歳におなりだそうですが、なんともお若い!

 

お肌がつやつやで、オーラが輝いておいでですし、迫力があっておいでですし、お元気そのもの。

 

すばらしいお話とデモンストレーションでした。

20170423 052

午前中は、天孫降臨の地でお祈りを捧げて参りました

高千穂河原

私の大好きな 高千穂河原の地です。

またココへお招きいただけるとは不思議で、感激です。

 

本当に気持ちのよい場所です。

(この写真、雲が動いているように見えませんか~)

 

 

 

010

 

 

私がお参りをさせて頂こうと、霧島神宮に到着した時に

私の恩師が倒れたと連絡が入りました。

 

とてもお元気で精力的に行動されていたのに・・・・・

本当に突然に襲ってくるものです。

 

普段は神社参拝の時にはお願いはせずに、ご挨拶と、鎮座されている地を見守り続けて下さる事の感謝を捧げるのですが、恩師が心配でたまらなかったので、心からの1日も早い回復をお願いしてきました。

 

そして、私の元へは、たくさんの重篤な犬(わんこ)猫(にゃんこ)の相談があります。

 

すべてのわんことにゃんこと人に

そして、地球にお祈りをさせていただいてきました。

20170423 055

更に、この日は不思議なご縁が結ばれることになったのです。

 

犬(わんこ)猫(にゃんこ)の病気の為にも、

そしてカムナで皆様のご健康のお役に立てる繋がりを授かることが出来ました。

 

YM菌ってご存知でしょうか

 

内海聡先生がお取り扱いされているYMミストです。

 

 

ポチの家でご紹介させて頂く事が出来ます。

ホームページやSNSでは一切発信いたしません

 

 

個人的にお問い合わせを頂いた方だけに限りますが、お役に立つことが出来そうです。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

カムナ~心と体の調整庵~

ポチの家

https://www.pochihouse.net

 

 

生きてる春の野草酵素 生まれました!

 

待ち遠しかった

 

本当に待ち遠しかった春の野草たち!!

 

たくさん芽吹いてくれましたっ

 

それをEMで醗酵させて、酵素にして頂くんですね~

 

今年の野草たちもぴかぴかですっ!!

 

 

 

 

2017040408 2017040409

 

 

生きてる野草酵素出来ました。

 

EMで醗酵させて波動の調整もしてありますので、ポチの家で生まれるなま酵素は、そんじょそこらの酵素とは違いますっ!

 

毎年、疲れた身体や弱っている身体をケアしてくれる優秀なエリートの微生物達です。

 

病気の子達をたくさん護ってきてくれました。

 

 

そして、今年もたくさんのヒーラー菌が生まれました(*^^)v

 

 

 

2017040410 2017040404

 

 

これから暖かくなってきますからね

 

どんどん エネルギッシュに活動してください

 

 

 

2017040405 2017040406 2017040407

 

 

 

最後に先生方と記念撮影させていただきました

 

今年も楽しかった~♪

 

もしかしたら、あと1回野草たちで酵素を作るかもしれません

 

いつも完売しちゃうから、わんこやにゃんこの為に、秋までストックしておこうかな

 

 

021

 

【2017年 春の野草なま酵素に入っているや草達 43種類】

・ヨモギ          ・カンゾウ        ・セロリ

・カラスのえんどう       ・ハコベラ        ・コリアンダー

・レンゲ草          ・イタドリ         ・豆みょう

・ギシギシ          ・ほうれん草        ・たけのこ

・シャク            ・菜の花         ・キャベツ

・クレソン          ・わらび         ・アスパラガス

・ハマウド         ・春のノゲシ        ・カツオ菜

・フキ           ・たらの芽        ・紅菜苔

・つわ           ・つぼみ菜        ・スイバ

・ニワトコ          ・小松菜        ・しいたけ

・ポンポン草         ・クローバー       ・ロメインレタス

・スギナ          ・セリ

・野生の菜の花       ・ケール

・ウバユリ           ・わさび菜

・セイタカアワダチ草     ・大麦若葉

・日本山人参        ・クコ

 

 

 

 

 

”生きてる酵素”第2弾!

 

 

今年はいつまでも温かいですね~

おかげで

ちゃ~んと酵素が醗酵してくれてます

 

 

 

2016120704

 

 

やっと出来ました~

今回もすっごい元気な酵素が生まれましたよ!!

 

お待たせしていた皆様、柑橘系の味が強くなって

飲みやすく、更に美味しくなっています~

 

 

2016120703

 

 

EM微生物も入ってます

上等なミネラルも入っています

波動の調整もしています

 

 

これから寒くて冷え込む冬に向けて乗り切る為の

エネルギー豊富な生きてる食材達です

 

 

 

2016120702

 

これらの光った生命エネルギーを頂くのです

 

私の友人は、私と一緒に生まれたこの酵素を飲むときに

お祈りして感謝の心と共に飲んでいると言ってました

 

 

 

2016120701

 

熊本のお客様は

”プシュ~っ” って、言うのが毎日楽しみなんだそうです

 

生きてる酵素なので、毎朝フタをあけるたびに 酵素の呼吸音がするんですね~

 

そういえば、この頃 ”プシュ~っ” が楽しみだというお客様が増えてきました♪

 

私は、訳があって冷蔵庫に入れちゃうんですけど、皆さんは常温で醗酵させながらお飲み下さい。

 

醗酵が苦手だという方は冷蔵庫に入れていただいてかまいませんが

これからの季節は寒くなりますからね~

冷蔵庫に入れなくても大丈夫です

 

 

これから寒波が到来するそうですね

1月、2月は冷え込みますから、生きてる微生物の力を借りて

楽勝で乗り切ってください!

 

お問い合わせはメールにて承ります

info@pochihouse.net

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド