初めてのトリミング ぺぺちゃん&チャーリーちゃん / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

お客様のわんこ達

初めてのトリミング ぺぺちゃん&チャーリーちゃん

2016061601

 

 

初めてのポチの家でのトリミング

”ぺぺちゃん”と”チャーリーちゃん” です

 

会ってすぐ私に噛み付いたチャーリーちゃん。

飼い主様がそれはそれは心配されて・・・・

 

ところが、いざトリミングを始めると良い子なんですよ

 

もしかしたら途中で出来なくなるかもしれないな~

なんて思ったのですが、いやいや。

ところがどっこい、とってもなつっこいわんこなのです

 

 

2016061604

 

ぺぺちゃんからトリミングしていたのですが

待っている間、私のいすの後ろに飛び乗って来るほどフレンドリー♪(驚)

 

普通は、トリミングの部屋のスミに行って退屈そうに寝ている子がほとんどなのに

私に抱っこして欲しい、体をくっつけていたいとアピールしてくるんですね~

 

 

噛み付いたのはトリミングの恐怖と初めての場所ではじめて会う人が

トリミングのエプロンしていたから怖かったからでしょう

 

動物は意味も無く攻撃的にはなりませんからね

私を信頼してくれた途端にとってもフレンドリーになってくれたことがその証拠です♪

 

口輪を装着したり、カラーを付けたり

無理に押さえつけなくても大丈夫なんです

 

怖がること、嫌がることをしなければ わんこも安心するんです~

 

2016061605

 

わかりますか?

いすの上に乗ってきて私の後ろでくつろいでいるんです

 

可愛いです

たまらん~~っ

 

 

 

2016061606

 

終了~

良くがんばりました

写真はチャーリーちゃん、瞑想中(?)

 

 

ぺぺちゃんはチャーリーちゃんを守ってあげなくてわ!! と思っている感じがしましたね

 

2016061603

 

甘えん坊のぺぺちゃん

フードがあっていないサインが出ていたので、それをお伝えした所

すぐに飼い主様が対処されます。
私がお勧めした事を快く受け入れて下さるのです。

 

初対面にもかかわらず、ポチママを信じて頂けている様で

私も頭をフル回転にして一生懸命お話させて頂きました

 

2016061602

 

ぺぺちゃんとチャーリーちゃんのママはとってもやさしいのです。

今日からポチの家のごはんとEM生活が始まります♪

 

PS

なんと、飼い主様は沖縄のEMホテルに去年宿泊されたそうです

と~っても気持ちが良かったそうですよ

 

いいな~

私も行ってみたいぞ

 

 

 

福岡市早良区原5-3-43
ポチの家
092-985-9200

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド