ホテルのフレンチブルちゃん / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

お客様のわんこ達

ホテルのフレンチブルちゃん

2016011602

 

フレンチブルの”ちくわ”ちゃん

 

ポチの家にホテルで2日のお泊りでした。

 

ホテルでお預かりするのはとっても幸せなのです♪

 

だって

私はフレンチブルを飼っていないけど

一緒にお散歩に行ったり、夜も一緒に過ごせたりできるのですから

 

ポチの家のホテルは ショップの中でケージに入れるホテルとは全く違います

 

我が家のリビングの真ん中に大きなサークルを準備しているので

そこで寝泊りしてもらいます

 

リビングですからいつも目が行き届きますし

サークルから出して抱っこしたり一緒に遊んだり

わんこにとっては、別荘でくつろぐ感じかもしれません

 

 

 

ちくわちゃんは、ごはんをあっという間に食べてしまう

なかなかワイルド!

でも、 おやつを 『ちょうだいちょうだいっ』 と、吠えたりしないんですよ

 

おやつをあげると、喜んで食べてる

 

でも、 人間に吠えて催促したりすることはありません

 

おりこうさんですね~

うちの好古さんにちくわちゃんのご様子をちゃんと見せて&そしてコンコンとお説教・・・・いえいえ、言い聞かせました

 

 

 

2016011601

 

ちくわちゃん 2歳 男の子

出会いは ショップで、 一目見て びびびっ!!  と来たそうです

 

おそらく、チワワやシーズやポメラニアンなど

他にもたくさんのわんこやにゃんこが居たはずですが

 

その中から、 目が合ってすぐに 『この子!』  と、決まったそうです
こういう直感のお話って、私 感動してしまうんです

心や魂で導かれたと言うことですから~

 

 

ちくわちゃんは ドライヤーが怖いんです

滞在中にシャンプーをしたのですが、お顔のドライヤーを特に怖がります

 

お顔を乾かすには強い力で押さえつけないと出来ないのです・・・・・

う~ん、それはちょっとかわいそう

 

私はなるべく、強い力で押さえつけたりという事はしたくないのです

ますます怖がるし、嫌なものがどんどん嫌になってしまいます

 

シャンプーは気持ちがいいものだと覚えて欲しいんです

 

 

さて、ちくわちゃんの場合はホテルだから時間はまだまだたくさんあります

 

 

体だけ乾かして、お顔はよ~く拭いて

EMの微生物を全身にスプレーして

暖房器具の前で休んでもらうことにしました

 

 

 

 

2016011603

 

ちくわちゃんは、フレンチブルには宿命とも言える

アレルギーも無く、歯もきれいで

健康で幸せそのものです!

 

と~っても大切にされているのがわかります

 

ちくわちゃんは世界で一番幸せなわんこ

これからも青春を過ごしてね♪

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド