プードルの『レオちゃん』、チワワの『ちび太ちゃん』:トリミングです / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

お客様のわんこ達

プードルの『レオちゃん』、チワワの『ちび太ちゃん』:トリミングです

いつもポチの家にご来店いただいている

『レオ』ちゃん   

2014071610

トリミングですっ

 

 

とっても怖がり屋さんで  爪切りも ブラッシングも シャンプーも ドライヤーも

 

怖くてたまりません

 

 

そういう犬(わんこ)に、私のする思いは 1つ 

 

『どうやってトリミングは怖くないと理解してもらうか!』 

 

 

常に、声をかけて、時々遊びながら、テンション上げてグルーミングをします。

 

 

2014071609

 

レオちゃんは、とっても賢い子です。

 

 実はですね、ずい分怖がり方が変わってきました。

 

一度怖いという事を覚えてしまったら、そんなに簡単には恐怖心は取り除けません。

人間も同じですよね。

 

 

でも、レオちゃんは、確実に 私と初対面のトリミングとは様子が変わりました。

 

きっと、人間が大好きで甘えん坊さんなのでしょうね♪

 私を信じ始めてくれていると実感した日でしたヽ(^o^)丿

 

 

 

028034

 

2014071608

 

同じくシャンプーに来られた『ちび太』 ちゃんです

 

 

仲良く(?)遊んで(?) まあ、一言ひとことに疑問符が付きますが

 

飼い主さんのお迎えまで、ケンカをせずに一緒に店内で過ごしてお留守番をしていました

 

 

 

2014071607

 

そーだ!

 

ちび太ちゃんのお姉ちゃんから ふなっしーのマスコットを頂いてしまいました

 

 

2014071606

 

 

20140303めちゃめちゃ可愛い!!

 

 

2014071605

 

 

フライングふなっしー

 

店内で私の絶叫がこだましています

 

 

なんと、ガチャガチャで取って来てくださったそうです。

 

 

私、ガチャガチャしたこと無いんですけど、ふなっしーがあるんですね~ヽ(^o^)丿

 

 

とおおおってもうれしいですぅ♪ 大切にしますっっ!!

 

ありがとうございました

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド