お客様のわんこ達 / ポチの家

店長ブログ

過去のブログはこちら

お客様のわんこ達

Gちゃんへお祈りを届けて下さい

2016020608

 

ポチママからのお願い事です

 

Gちゃん シュナウザー 16歳

 

初めて会ったのは1年前の 2月9日です

腎臓がすごく悪くて、1週間の余命宣告を受けて

病院の帰りにポチの家に寄っていただいたのです

 

そして、奇跡の回復を見せてくれた Gちゃん

 

あれから、1年です!!

過去ブログはこちら

 

http://www.pochihouse.net/contents/voice/2340

http://www.pochihouse.net/contents/blog/doggies-of-customers/2373

やさしいパパとママの一生懸命な看病のおかげです

 

体調が崩れて、また恐怖で身体が震える日もあっただろうと思うのですが

元気になってよかったね~  と喜んで、いつものように幸せが戻ってきた事でしょう

もしかしたら、あの時は辛かったね~ と、思い出すこともあったでしょう

いろんな事を Gちゃんとパパとママとで乗り越えて来られたのですね

本当によかった~♪

ところがです

またGちゃんの状態が良くなくて・・・・

 

病院でもお薬が使えないし

ごはんを食べても吐いちゃうし

元気も無くて

 

とっても心配な状態です

2016020609

EM活性液
美腸寿
EMXゴールド
みどりむし
鳥雑炊など

 

ポチママがお勧めするアイテムは積極的に取り入れて頂いています

いつも、信頼していただいているのだと思います

2016020606

私は、”お祈り” は、 効く!  と、心から信じています。

人の気持ちは目に見えませんが、波動となって届きます

一人よりも、10人、100人と 数が多ければそれだけその力は届きやすくなります

どうか、みなさんの心からのお祈りをGちゃんへ届けていただけないでしょうか

 

特別な祝詞や儀式は必要ありません

”福岡のシュナウザーのGちゃん” と、画像を思い浮かべて

気持ちを届けてくださるだけで、ちゃんとエネルギーは動きます

どうぞよろしくお願いします

ポチママからのお願いです

2016020607

ハロウィンアルバム

 

 

楽しかったハロウィンも終わって 今日から11月ですね

 

ポチの家では仮装して記念撮影を致しました

 

顔出しNGの方、ご来店いただいたけれども撮影が出来なかった方々

すみませ~~ん

 

 

 

2016103103

 

 

さてさて! 平藏ちゃんの一声で始まったハロウィン撮影です~

 

20161031010

 

2016103109

 

2016103108

 

20161031011

 

20161031012

 

20161031013

 

20161031014

 

2016103107

 

20161031016

 

20161031017

 

20161031021

 

20161031022

 

20161031020

 

20161031019

 

20161031023

 

20161031018

 

全部見てくれてありがと~だがや

 

クリスマスもするど~!!

 

クリスマスも写真撮影して大はしゃぎするど~(^^)v

 

 

 

肝臓疾患と子宮蓄膿症のふうちゃんが退院!

 

 

私は、医療を否定している立場ではありません

緊急を要するもの、長期の内服を必要としないものなど

病気の性質があると思っているのです

 

 

すべての病気・症状にハーブやサプリメントが、薬品や手術などが網羅しているわけではありません

病気・症状に対して得意・不得意があるのです

 

手術をお勧めするケースもあります

010

 

 

今日はうれしいご来店のわんこちゃんですよ♪

 

2016092605

 

 

『ふうちゃん』  11歳 マルチーズ 女の子

 

少し前から食欲が無くて、病院に毎日通院して

点滴と内服薬の投与を続けていたそうです

 

でも、改善しないのでご相談を受けました

(ご相談かな・・・・お話の流れでそうなったのかもしれません)

 

 

2016092604

 

ふうちゃんの病名は子宮蓄膿症と肝臓がん

 

肝臓の状態も悪いですし、体力的に考えて手術を見合わせていたそうです

 

まずは、手術を受ける為の体力づくりが必要とのことでしたが

体力が戻るどころか、どんどん元気が無くなっていくそうです

 

 

ごはんを食べない

ぐったりして起きれない

日に日に痩せていく

でもお腹が膨らんでくる

良くなって欲しいと願うから毎日病院に行っているのに

悪くなる一方・・・・・

 

飼い主様のお気持ちはどれほどの不安と恐怖だった事でしょう

その時、飼い主さんはふうちゃんの命の危険も感じているとおっしゃっていました

 

 

ポチの家にご来店され、詳しくお話を伺う中で、病院での処置に少々疑問がありました

 

これは大変な決断を要する・・・・・

緊急オペが必要なんだけど

素人の私の出る幕じゃないし

小さなお世話が本当に大きな迷惑になりかねないし・・・

などなど頭によぎるのですが

お節介なポチママはやっぱりだまっていられないのですね

 

違う病院で判断を仰いだらいかがですかと、セカンドオピニオンをお勧めいたしました

 

実は、セカンドオピニオンを強くはお勧めいたしませんでした

命に関わる事でしたので私は情報をご提供する事、

そしてご判断は飼い主様にお任せするしかないと思ったのです

 

 

ところが、すぐに飼い主様が行動されたのです

そして、ご紹介した病院で即日緊急オペとなりました

 

2016092602

 

 

術後、ふうちゃんのママが入院中もしてあげていた事は

みどりむし(栄養補給) と EMXゴールドを飲ませてあげる事です

 

食欲がないふうちゃんになんとか栄養を取らせてあげたい

早く良くなって欲しい

少しでも食べさせたいと必死な思いで

入院ケージの中でお世話されたのが目に浮かびます

 

 

2016092601

 

 

私たち患者側も

その時その時に一番必要だと思うものを

選択する知恵をつけることが必要だと思うのです

 

 

そうはいっても、なかなか難しい事だと十分承知しています

医療者からの説明は神様の啓示に聞こえる人も多いでしょう

 

そんな時、私がお役に立つことがあるかもしれません

 

 

2016092603

 

 

2週間は立ち上がる事が出来ないかもしれませんよ  と、言われたそうですが

なんと、4日で退院!

 

しかも、病理検査の結果、肝臓がんではなく、脂肪肝だったそうです

 

 

みて~

うれしそうなママ♪♪

これからもふうちゃんとママとパパはずっと一緒です~

 

手術したばかりで一番しんどい時ですが

これから、もっともっと毛づやも良くなっていきます

 

ふうちゃんは見る見る元気になることでしょう♪!(^^)! うれしっ!! がんばれっ!!

 

私の言葉も少しお役に立つ事が出来れば幸せです

 

らぶり~なシュシュちゃん&ねねちゃん

 

 

 

 

2016072902

 

ちょっと 以前になりますが 初めてポチの家にご来店の 『シュシュちゃん』  です

 

ポチママとは初めてのトリミングでしたが

 

それわそれわ とってもおとなしくて良い子でしたっっ!

 

 

2016072901

 

チョコダップルのダックスちゃん、とってもきれいで可愛いですっ

飼い主様もとっても シュシュちゃんを大切にされています

 

初対面でもちゃ~んと私にはわかっちゃいます(^^)v

 

 

2016072903

 

ねねちゃんとも 初対面ですが

仲良くしてくれます♪

 

ポチの家は 店内が小さいのですが

わんこ&にゃんこが出会えます

 

その光景を見て人間がほのぼの~♪ と、癒される良い空間です

 

 

 

 

お客様のわんこ♪

 

スピッツの『レオンちゃん』です

 

 

2016071903

 

 

めちゃめちゃきれいなわんこです~♪

 

2016071907

 

今月のリボンは くまさん です

 

2016071908

 

ママのお迎えまで 好古さんと

まあまあ仲良く遊んでもらいました

 

待ち時間もレオンちゃんの楽しい時間にして欲しいので好古さんにアルバイトを頼みました♪

 

 

010

 

 

シェルティの『のんちゃん』です

 

あつ~~~い 猛暑が福岡にも来てしまったので

全身カットです♪

 

2016071906

 

 

でも、ツルツルじゃなくて~

(私はツルツル推称  ふふふ♪)

 

 

2016071905

 

赤ちゃんぽく かわいらし~くカットしてみました

 

 

おとなしくて 良い子なんですよ~♪

 

 

010

 

ティーカッププードルの 『サラちゃん』 で~す

 

2016071901

 

 

ものすご~くちっちゃいんですよ

 

でも、ちゃ~んとプードルです♪

(当たり前なんですが、こんなにちっちゃいのに一生懸命生きてるな~ってきゅんきゅんします)

 

 

2016071902

 

手のひらサイズでしょ

飼い主さんはとってもわんこを大切にされる方です

 

もちろん EM生活真っ最中でございます(^^)v

 

今日も一日楽しかった~

ポチママ、毎日ご機嫌です♪

 

 

 

 

ご来店のお客様のご紹介

 

 

2016070903

 

腎臓が悪くなってきたと言う事でご来店頂きました

 

アンジュラちゃん、とってもきれいなわんこです

おとなしくて、控えめで、おしとやかです

 

お手入れされているわんこは、一目見てすぐわかります!

ママはトリマーさんだそうです

 

やっぱりね!!

 

2016070904

 

産まれたときからアンジュラちゃんをトリミングしてたのですって。

実は、アンちゃんの前の飼い主さんはブリーダーさんだったそうなのです

 

出産を終えたわんこということで

アンちゃんの引き取り手をブリーダーさんが捜していたそうなのですが

小さいころから知っているわんこだったので引き取って家族に迎えたそうです

 

そんなアンちゃんも16歳

とっても大切にされたわけですね~

もっと一緒に居たいですよね!!

ずっと長生きして欲しいですよね!!

 

腎機能が弱ってきているとの事だったので 美腸壽をご購入頂きました

本当は、ドッグフードの腎臓サポートをお探しだったのですが

サプリメントをお勧めいたしました

 

20160709トリミング 027

 

1ヶ月後の血液検査でよいお知らせを伺えると良いのですが♪

 

 

010

 

2016070902

 

ポチの家での初めてのトリミングのわんこです

チワワの クッキーちゃんです

 

と~~~ってもおとなしくて

ま~~~~ 良い子♪

 

やっぱり、チワワ可愛いわ~

ほし~~い

飼いた~~い

 

でも、好古さんが食べてしまいそうで^_^;

 

2016070907

 

さすがに食べないとは思いますけど・・・・・

 

2016070901

 

暑くなってきましたのでね、全身カットです

 

スムースチワワさんにならない感じで仕上げました

 

かわいいですっっ!!

たまらんですっ!!

 

 

010

 

2016070905

 

ポチの家にお買い物にご来店いただいているお母さんとは何度もお会いしていますが

茶々ちゃんと会うのはなんと初めてです!

 

おお~~

狆はめずらしいですよね

ポチの家には別の狆ちゃんも来ますけど

やっぱり数が少ないです

 

かわいいです~~っ!!

すらっとしたおみ足がなんとも魅力的です

 

もちろん、EM生活を満喫中のご家族でございます

 

2016070906

 

以前、動物管理センターから家族に迎え入れたわんこが亡くなったそうで

狆を飼いたいな~と探されていたところ

茶々ちゃんの誕生日とそのわんこの命日が同じだったそうです

 

運命を感じますよね!!

 

それで佐賀県まで行って、茶々ちゃんを家族にされたそうです

 

やっぱりね~

やっぱり、出会いって必ず運命がありますよね

 

どの子もみんな何かしら運命があるんですよね~

以前にもブログで書きましたが

わんこやにゃんことの馴れ初め、出会いを聞くのが好きなんです

 

ふふふ

こっそり一人で感動しています♪♪

 

ポチの家にご来店されたらお写真とお話聞かせて下さいね~

 

 

 

 

ボウイちゃんご来店

 

 

梅酵素を午前中にお買い求めいただき

『美味しかったので』 と、

うれしいお言葉も頂戴し、追加で午後にもご来店下さいました

 

本当にたくさんありがとうございます

 

ポチの家の梅酵素はお持ち帰りいただいてからも生きてます

たくさんのミネラルも入っています

今回の梅酵素には特別にミネラルを1.5倍入れています(^^)v

 

もちろん、EM微生物入りの梅酵素です。

 

次の秋の酵素までパワフルで、これから到来する猛暑を楽勝で乗り切ってください!!

 

2016062501

 

 

午後からはご家族でご来店頂きました

 

シーズの 『ボーイ』 ちゃんです

 

これまでチワワちゃんを飼っていらっしゃったので

次に迎えるわんこもチワワだとお考えだったそうです

 

ところが ところが。

 

ブリーダーさんの所で逢ってしまった ボウイちゃんにすっかり魅せられて

他の犬種は思いもよらず、普段からチワワ一色だったはずなのに

なんと、シーズーちゃんに一目ぼれ!

 

こんな事ってあるんですね~

出会いは 出逢い  なんですよね~

そして 出愛 を一生育むんですね~っ

 

家族になる子って 本当に何か感じるものがありますよね。

見えない何かを私達はちゃ~んとキャッチしてるんですよね!!

 

私、 わんこやにゃんこの出逢いを聞くのが大好きなんです

勝手にこっそり感動してます

 

2016062502

 

デヴィッドボウィの大ファンだと言うパパが  『ボウィ』ちゃんと命名されました

 

ボウィちゃんは梅酵素も飲んでいるそうですよ♪

 

現在、6ヶ月。

元気で長生きで病気知らずで幸せな子♪♪

ボウィちゃん人生これから~~ わくわくっ!!

初めてのトリミング ぺぺちゃん&チャーリーちゃん

2016061601

 

 

初めてのポチの家でのトリミング

”ぺぺちゃん”と”チャーリーちゃん” です

 

会ってすぐ私に噛み付いたチャーリーちゃん。

飼い主様がそれはそれは心配されて・・・・

 

ところが、いざトリミングを始めると良い子なんですよ

 

もしかしたら途中で出来なくなるかもしれないな~

なんて思ったのですが、いやいや。

ところがどっこい、とってもなつっこいわんこなのです

 

 

2016061604

 

ぺぺちゃんからトリミングしていたのですが

待っている間、私のいすの後ろに飛び乗って来るほどフレンドリー♪(驚)

 

普通は、トリミングの部屋のスミに行って退屈そうに寝ている子がほとんどなのに

私に抱っこして欲しい、体をくっつけていたいとアピールしてくるんですね~

 

 

噛み付いたのはトリミングの恐怖と初めての場所ではじめて会う人が

トリミングのエプロンしていたから怖かったからでしょう

 

動物は意味も無く攻撃的にはなりませんからね

私を信頼してくれた途端にとってもフレンドリーになってくれたことがその証拠です♪

 

口輪を装着したり、カラーを付けたり

無理に押さえつけなくても大丈夫なんです

 

怖がること、嫌がることをしなければ わんこも安心するんです~

 

2016061605

 

わかりますか?

いすの上に乗ってきて私の後ろでくつろいでいるんです

 

可愛いです

たまらん~~っ

 

 

 

2016061606

 

終了~

良くがんばりました

写真はチャーリーちゃん、瞑想中(?)

 

 

ぺぺちゃんはチャーリーちゃんを守ってあげなくてわ!! と思っている感じがしましたね

 

2016061603

 

甘えん坊のぺぺちゃん

フードがあっていないサインが出ていたので、それをお伝えした所

すぐに飼い主様が対処されます。
私がお勧めした事を快く受け入れて下さるのです。

 

初対面にもかかわらず、ポチママを信じて頂けている様で

私も頭をフル回転にして一生懸命お話させて頂きました

 

2016061602

 

ぺぺちゃんとチャーリーちゃんのママはとってもやさしいのです。

今日からポチの家のごはんとEM生活が始まります♪

 

PS

なんと、飼い主様は沖縄のEMホテルに去年宿泊されたそうです

と~っても気持ちが良かったそうですよ

 

いいな~

私も行ってみたいぞ

 

 

 

福岡市早良区原5-3-43
ポチの家
092-985-9200

 

Gちゃん元気で復活♪

 

ポチの家に ”Gちゃん”が来てくれましたっ!

 

Gちゃんは 15歳

腎臓の血液検査の数値が計測できないほど異常値で

あと数日の命だと言われていたわんこなのです

 

 

Gちゃんのお話はこちら
 http://www.pochihouse.net/contents/voice/2340

 

 

2016031101

 

わんこやにゃんこの事は、自分の事以上に心配になってしまいます

ポチの家にはそんな飼い主さんしか来られません

 

心配性とかネガティブだとかそんなんじゃありません

 

わんこやにゃんこの状況を自分の事のように感じる事が出来る方ばかりです

 

ぐったりして何も食べることが出来ない

元気もなければ、毛ヅヤもなくて

このままもしかしたら・・・・・という悪い考えが浮かんでしまう

 

手足が震えて、心臓が脈打つのが感じられ

頭全体が不安でざわつく感じ

 

一生懸命お世話をしている最中でさえも飼い主様の胸中といえば

心配と恐怖できっと張り裂けそうでしょう

 

 

Gちゃんの飼い主様は若いご夫婦なのです

とってもGちゃんの事を大切に思っていて

Gちゃんを救いたいという強いお気持ちが溢れています

 

こんなに元気になりました~   と

ポチの家にご挨拶に来て頂きましたっっ!

 

食欲も出てきて自分から食べることが出来るそうですよ。

 

 

私も感動を頂いて、私のやっている仕事に対しても

サプリメントなどの組み合わせに間違っていなかったと言う実証と

これからもがんばっていこうとやる気パワーも頂けました

 

元気になったその姿を見せていただけると

私も元気・パワーをもらえるのですが

 

何よりも

心の奥が透き通る感じがあるんです

 

なんと言えばよいのか・・・・・

自信がついたとか ステップupしたとかそういう感覚ではなく

 

自分自身が綺麗になったというか

自分の魂が清らかになった・・・

生きていく上で付いてしまう垢がまた少し取れた

そんな感覚です

 

自我が消えて体の中心が落ち着いて沈静化したそんな感じがします

 

 

2016031102

 

パパの手が写っています♪

 

”Gちゃん”のお顔が帽子で隠れていたので写るようにパパが上げたところです

 

私はこんなところに愛情を感じてしまうんです

 

病気から少しずつ元気を取り戻して食欲が戻ってきた

その喜びが

わが子のお顔がちゃ~んと写るようにという動作として現れているのでしょう

 

 

ママはずっとGちゃんを抱っこされていました

立て抱っこの方が重さも楽になるのですが

Gちゃんが一番楽な体勢をずっと維持されていました。

 

腕がかなりきついはずなのですが一度も降ろされたりしません

 

 

そんなあたたかくて優しい気持ちが

”心” が ”気” となりエネルギーとなり

その空間を満たしてくれるのでしょう

 

その空間は人に良い影響を与えます

その場に居ない人にもです

 

~思いは残るから~

 

 

実は、なんとなんと、タイムリーなことに

初めてご来店頂いたお客様から

 

『わ~、なんだろう!  なんだか落ち着くお店ですね。』 と、言っていただけました

こんなことも続けて起きています

 

 

010

 

今日は3月11日 東日本大震災から5年です

私が清らかな気持ちになったのも哀悼の意を捧げる準備だったのかもしれません

黙祷させて頂きます

 

 

 

 

 

 

EM生活のわんこ達♪

 

EM生活楽しいですね~

 

今日ご来店してくれたのは

 

アールジュニアちゃん&メイちゃん

 

2016030201

 

■アールジュニアちゃん 3歳
来店当時は 足の裏を舐めていて

指の股が赤く腫れていましたが

 

EM生活を始めて手足の舐めも治まり、腫れも引いたそうです

 

お耳もEMで拭いてあげているそうですが、とってもきれいになったのですって。

 

アールジュニアちゃんママはお手入れを楽しんでされているご様子でした。

 

うれしいですね~♪
ジュニアちゃんママは、ポチの家特別活性液をお風呂に入れて入浴を楽しんで下さっているらしいのです。

 

『体がぽかぽか温まって、もう気持ちがよくって~』  と、にこやかにお話下さいました

 

2016030202

 

住居にもあちこちスプレーして

アールジュニアちゃんにEMを飲ませて

お風呂に入れて

 

すっかりEM生活のプロ級です♪

 

 

2016030204

 

■メイちゃん  トイプードル

 

ちっちゃいサイズのメイちゃんは とっても大人しくて、上品で怖がりさん

メイちゃんもEM生活ですよ

 

歯石が付いていたのですが、 飼い主様がちゃ~んとEM歯みがきを続けて下さっているので

つい先ほど歯石がぼろっと取れました!!

 

まだ右側の上部にがっちり歯石が付いているので、取れるのが楽しみです。

普通は、『歯石が付いちゃった どうしよう・・・・』  となるのですが

 

EM歯みがきを使用していると、付いた歯石がぼこっと取れるのが楽しみになるのです。

 

 

2016030203

 

肛門腺が破裂して痛い思いをしてしまったメイちゃんですが

もう、傷もすっかり良くなっていましたよ。

 

こんなに小さい子が痛みに耐えて治療をがんばったのかと思うと、うるうるしてしまいます

 

痛いんですよ

肛門腺の洗浄って

 

やさしいママとお姉ちゃんに大切に大切にされている メイちゃん♪

ママには噛み付く事もあるらしいのですが、そ こ が またかわいいのですっ。

 

おちゃめなんだな~(うふふ)

 

 

2016030205

 

みなさんも、EM生活で体質改善しませんか

微生物が人生を良い方向へ導いてくれますよ

http://www.pochihouse.net/products/list.php?category_id=141

 

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド