ウツシの検査台のエピ / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

カイロプラクティックについて

ウツシの検査台のエピ

 

早いもので、カイロプラクティックでも整体でもない

ウツシという手技法を取得する為に藤渕スクールに入門し、もう卒業を迎えようとしています

 

卒業は12月ですが

11月で福岡での講義は終了です

 

藤渕先生が福岡へ来られるのも最後となってしまいました

 

年明け早々の開業に向けて準備を進めて行く中で重要なものがございますが
クライアントさんのお身体の状態を見る為の検査台もとても大切なものの1つなのです

 

 

その検査台について、実にユニークなご縁が発生したのです

 

ウツシの検査台

 

藤渕先生も木製の検査台を購入されるという事なのでお揃いの物を私も買おうと思っていたんですね

 

さて、もうそろそろお目当ての検査台を注文しなければ・・・・という頃に

藤渕先生からご連絡が。

 

『長い間捜し求めていた検査台が手に入った』

先生が検査台を購入される直前に 今まで描いていた理想通りの
イメージしていたそのまんまの検査台が手に入った  と言うのです

 

そしてなんと、先生が今まで使っていた検査台を私に譲って頂けるというのです

 

私にしても検査台を注文する直前に、先生からお譲り頂ける連絡を頂いたので大喜びと共に驚きました

 

そして、福岡の最後の講義の日に先生自ら香川から車に積んできて下さいました

 

ウツシの検査台

検査台を爪とぎにしないように、厳しい見張りの下にねねちゃんだけ検査台に乗せてあげました

 

香川から到着してすぐに検査台を部屋に運び入れ

くたくたにお疲れの先生にまずは爆睡して頂いて・・・・・

 

ウツシの検査台

なぜか 平藏ちゃんがベッドで先生が検査台・・・・・・

お別れのご挨拶という事でしょう

 

あーーーーー!!

残念なことが1つ
思い残す事が1つ

 

先生の検査台を頂いたのに、先生のサインを頂くのを忘れてしまったああああ

 

あ~~がっかり

あ~~残念

も~~なんで

 

2014121705

私のあまりの落胆ぶりに、そして子供のようにうるさく大騒ぎするものですから

 

『サインしに来たよ~』 と、

講義が始まる前、早朝に我が家にわざわざ立ち寄って下さったのです

 

ウツシの検査台

 

すごいお宝が!

強力なお守りが私のお部屋に鎮座する事になりました

 

 

ウツシの検査台

 

 

 

PS
この検査台についてのもう1つエピソードが。

 

ヤフオクでステキな検査台が出品されていたので、落札しようと思っていたんですね

何日経っても入札されませんし、時間が迫っても誰も入札もないので楽勝~って喜んでいたのですが

1分前に他の方に落札されてしまいまして・・・・

その時は 『とんびに油揚げじゃ~!』 と、がっかりしたのですが

本当は、落札出来なくて、ラッキーだったんだ!!ヽ(^o^)丿

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド