ウツシ~UZSHI~第10回講座 / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

カイロプラクティックについて

ウツシ~UZSHI~第10回講座

 

 

2014101901

 

 【カムナ~心と体の調整庵~】のホームページはこちら

 

 

あっという間の10ヶ月が過ぎました

 

上部頚椎へアプローチするカイロプラクターになるべく入門した藤渕スクールですが

 

カタカムナという超古代文明と相似象するその哲学と作法と高度な技術は

カイロプラクティックと画し

 

『ウツシ』 としか表現できない手による施術が生み出されました

 

しかも、私の在学中に!

 

 

ウツシ~UZSHI~

■両手の長さと角度、筋肉の張りのチェックです

 

 

第10回の講義は基本に忠実に 検査方法を細かくチェックしました

 

手首の形、指の置き方、力の入れ具合、力の抜け具合、立ち居地、指先の感覚、

検査側が検者へ影響を与える事が無いように、細かな心配りからおさらいしたのですが

 

更に新しい検査方法を教えていただき、どんどん幅が広がり技術も向上致しました

 

2014101902

 ■両足の長さや股関節のチェックです

 

 

私はかなり背が低く驚くほど非力なので、男性の両足は結構な重量がありますから

腕ではなく、体を使って持ち上げます。簡単なようでそうでもなく、反復練習を致しました。

 

 

この検査は、ちょっとしたスクワットになって良い運動になります

 

 

 

ウツシ~UZSHI~

■講義終了の記念撮影

 

 

今回は授業中に全員がレベルアップを感じました!

 

なんというか、  気が  空気が  アマ始元量が回転を始め

 

いっきに上昇気流となり

 

まさしくウツシのスピンに巻きこまれた感じです。

 

ステージが上がったというか、エネルギーの層が上がったという表現が伝わり易いでしょうか

 

 

私のウツシ~UZSHI~も前回と比べるとレベルアップしています

 

でも、まだまだ改善点があります

 

伸びシロがあるということですね!

 

 

 

 

ウツシ~UZSHI~は、整体でもカイロプラクティックでもありません

 

螺旋のエネルギーによって元気を瞬時に充電します

 

ウツシを受けると

腰痛、肩こり、など体の痛みなどが少しずつ緩和してきます

 

けれども体の不調和の改善だけではありません

 

・体に電気が走った

・後頭部付近の脳に何かじわ~っと響く感じがする

・皮膚が敏感になる

・体にエネルギーが入ってくる感じがする

・お風呂上りのような心地よい気だるさを感じる

・腰痛が緩和される

 

など、私の場合は上記のような体の変化を感じます。

 

 

そして、運が開ける、何かしらラッキーな事が起きる事を実感しています

 

2014101905

■藤渕スクールで共に学ぶプロの先生方達と打ち上げ

 

 

日常の小さなラッキーに気が付くようになると、

 

自分自身の体の小さな変化に気が付きやすくなる気がしています

 

日ごろの小さなラッキーを感じるという事は、感謝の心が多いからです

 

 

つまり

日ごろの小さな感謝から、心と体が健康になり

 

運が開け、幸せで楽しい日々を送ることが出来るのではないでしょうか

 

ウツシはラッキー体質へのスイッチを入れることが出来る

 

宇宙の原理に基づいた作法です

 

2014101906

 

もちろん、『ウツシ』は 犬(わんこ)や猫(にゃんこ)など動物へも有効です!
とっても有益です!!

 

犬(わんこ)や猫(にゃんこ)への整体が流行っているようですが

ウツシというエネルギー充電を

月に1~2回程度、してあげると良いと思います。

 

我が家のにゃんこは ウツシやTIRAを受けていますので

とっても元気です。

 

0960

ケリちゃんの動画もご参考下さい

http://www.pochihouse.net/contents/blog/chiropractic/1260

 

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド