カイロプラクティックについて / ポチの家

店長ブログ

過去のブログはこちら

カイロプラクティックについて

コロちゃん:犬(わんこ)へのウツシ

 

 【カムナ~心と体の調整庵~】のホームページはこちら

ウツシを我が子:ポメラニアンのコロちゃんにも受けさせたい~♪

と言うことで、カムナ&ポチの家=カムナの家にお越しくださいました

 

 

◆ウツシってなあに?

ポチの家では わんこにも上部頚椎のカイロプラクティックを施したいと

2014年より香川県の藤渕氏よりシャーマンテクニックを源とした

カイロプラクティックを学んでおりました

 

学びの中で上部頚椎カイロプラクティックから 螺旋のエネルギーへと転生させた施術をウツシと言います

◆カムナってなあに?

カムナという屋号で人間の施術を現在は主にしております
ポチの家の2階でウツシをして、様々な面白い不思議体験をして頂いています

 

その模様は、カムナのブログやfacebookにてご紹介しています

・カムナのホームページはこちら

http://www.kamuna.info/

・カムナのブログ&facebookはこちら
http://kamunablog.sblo.jp/

 

詳しくは
店長ブログ・カイロプラクティックについて

http://www.pochihouse.net/contents/blog/chiropractic
を是非ご参照下さいませ

ウツシを学んだ1年間の軌跡がちょっと残っています

 

20160507 002

コロちゃん: 6歳 初ウツシ

 

動物は 『肩が軽くなった』  とか、『気分が晴れ晴れとしてエネルギーを感じる!』 など

言葉では教えてくれませんから、犬や猫の体にウツシという施術がどのように作用しているのか

外見からは見極めにくいのです。

 

もともと飼い主様が長年、上部頚椎カイロ → ウツシを受けて来られて

ご自身の体調不良が消えてしまったという事から

わが子同様のコロちゃんにも健康と長生きと幸せのためにウツシを受けさせたいと

ご来庵されました

 

 

お母様もご一緒にウツシを受けさせてあげたいという

心やさしいパパさんです

 

 

20160507 006

 

 

なんと言いましょうか

非常に神秘的な方で、私の手から出るエネルギーが見えたとおっしゃって下さいました

 

意識すれば普段は見えないエネルギーが見えるのだそうです

 

 

 

コロちゃんのウツシの動画はこちらです

 

 

 

梅干やお味噌もご自身で漬けていらっしゃるんです

醗酵の話で盛り上がってしまいました。とっても楽しい~です!

 

ウツシは整体やカイロプラクティックとは違います

瞬間エネルギーワークですから、もちろんペットへも出来ます♪

 

我が家のケリちゃんにウツシをした所、大きな変化を見せてくれました

その動画がこちら

やらせ無しのがちんこで撮影しているのがお分かりいただけると思います

 

 

ウツシはペットにも非常に有効です

 

病気治療だけでなく、健康と幸せのために わんこ&にゃんこへのウツシをお勧め致します

 

ウツシの お問い合わせは ポチの家でも受け賜ります♪

ウツシの検査台のエピ

 

早いもので、カイロプラクティックでも整体でもない

ウツシという手技法を取得する為に藤渕スクールに入門し、もう卒業を迎えようとしています

 

卒業は12月ですが

11月で福岡での講義は終了です

 

藤渕先生が福岡へ来られるのも最後となってしまいました

 

年明け早々の開業に向けて準備を進めて行く中で重要なものがございますが
クライアントさんのお身体の状態を見る為の検査台もとても大切なものの1つなのです

 

 

その検査台について、実にユニークなご縁が発生したのです

 

ウツシの検査台

 

藤渕先生も木製の検査台を購入されるという事なのでお揃いの物を私も買おうと思っていたんですね

 

さて、もうそろそろお目当ての検査台を注文しなければ・・・・という頃に

藤渕先生からご連絡が。

 

『長い間捜し求めていた検査台が手に入った』

先生が検査台を購入される直前に 今まで描いていた理想通りの
イメージしていたそのまんまの検査台が手に入った  と言うのです

 

そしてなんと、先生が今まで使っていた検査台を私に譲って頂けるというのです

 

私にしても検査台を注文する直前に、先生からお譲り頂ける連絡を頂いたので大喜びと共に驚きました

 

そして、福岡の最後の講義の日に先生自ら香川から車に積んできて下さいました

 

ウツシの検査台

検査台を爪とぎにしないように、厳しい見張りの下にねねちゃんだけ検査台に乗せてあげました

 

香川から到着してすぐに検査台を部屋に運び入れ

くたくたにお疲れの先生にまずは爆睡して頂いて・・・・・

 

ウツシの検査台

なぜか 平藏ちゃんがベッドで先生が検査台・・・・・・

お別れのご挨拶という事でしょう

 

あーーーーー!!

残念なことが1つ
思い残す事が1つ

 

先生の検査台を頂いたのに、先生のサインを頂くのを忘れてしまったああああ

 

あ~~がっかり

あ~~残念

も~~なんで

 

2014121705

私のあまりの落胆ぶりに、そして子供のようにうるさく大騒ぎするものですから

 

『サインしに来たよ~』 と、

講義が始まる前、早朝に我が家にわざわざ立ち寄って下さったのです

 

ウツシの検査台

 

すごいお宝が!

強力なお守りが私のお部屋に鎮座する事になりました

 

 

ウツシの検査台

 

 

 

PS
この検査台についてのもう1つエピソードが。

 

ヤフオクでステキな検査台が出品されていたので、落札しようと思っていたんですね

何日経っても入札されませんし、時間が迫っても誰も入札もないので楽勝~って喜んでいたのですが

1分前に他の方に落札されてしまいまして・・・・

その時は 『とんびに油揚げじゃ~!』 と、がっかりしたのですが

本当は、落札出来なくて、ラッキーだったんだ!!ヽ(^o^)丿

 

 

ウツシ~UZSHI~第10回講座

 

 

2014101901

 

 【カムナ~心と体の調整庵~】のホームページはこちら

 

 

あっという間の10ヶ月が過ぎました

 

上部頚椎へアプローチするカイロプラクターになるべく入門した藤渕スクールですが

 

カタカムナという超古代文明と相似象するその哲学と作法と高度な技術は

カイロプラクティックと画し

 

『ウツシ』 としか表現できない手による施術が生み出されました

 

しかも、私の在学中に!

 

 

ウツシ~UZSHI~

■両手の長さと角度、筋肉の張りのチェックです

 

 

第10回の講義は基本に忠実に 検査方法を細かくチェックしました

 

手首の形、指の置き方、力の入れ具合、力の抜け具合、立ち居地、指先の感覚、

検査側が検者へ影響を与える事が無いように、細かな心配りからおさらいしたのですが

 

更に新しい検査方法を教えていただき、どんどん幅が広がり技術も向上致しました

 

2014101902

 ■両足の長さや股関節のチェックです

 

 

私はかなり背が低く驚くほど非力なので、男性の両足は結構な重量がありますから

腕ではなく、体を使って持ち上げます。簡単なようでそうでもなく、反復練習を致しました。

 

 

この検査は、ちょっとしたスクワットになって良い運動になります

 

 

 

ウツシ~UZSHI~

■講義終了の記念撮影

 

 

今回は授業中に全員がレベルアップを感じました!

 

なんというか、  気が  空気が  アマ始元量が回転を始め

 

いっきに上昇気流となり

 

まさしくウツシのスピンに巻きこまれた感じです。

 

ステージが上がったというか、エネルギーの層が上がったという表現が伝わり易いでしょうか

 

 

私のウツシ~UZSHI~も前回と比べるとレベルアップしています

 

でも、まだまだ改善点があります

 

伸びシロがあるということですね!

 

 

 

 

ウツシ~UZSHI~は、整体でもカイロプラクティックでもありません

 

螺旋のエネルギーによって元気を瞬時に充電します

 

ウツシを受けると

腰痛、肩こり、など体の痛みなどが少しずつ緩和してきます

 

けれども体の不調和の改善だけではありません

 

・体に電気が走った

・後頭部付近の脳に何かじわ~っと響く感じがする

・皮膚が敏感になる

・体にエネルギーが入ってくる感じがする

・お風呂上りのような心地よい気だるさを感じる

・腰痛が緩和される

 

など、私の場合は上記のような体の変化を感じます。

 

 

そして、運が開ける、何かしらラッキーな事が起きる事を実感しています

 

2014101905

■藤渕スクールで共に学ぶプロの先生方達と打ち上げ

 

 

日常の小さなラッキーに気が付くようになると、

 

自分自身の体の小さな変化に気が付きやすくなる気がしています

 

日ごろの小さなラッキーを感じるという事は、感謝の心が多いからです

 

 

つまり

日ごろの小さな感謝から、心と体が健康になり

 

運が開け、幸せで楽しい日々を送ることが出来るのではないでしょうか

 

ウツシはラッキー体質へのスイッチを入れることが出来る

 

宇宙の原理に基づいた作法です

 

2014101906

 

もちろん、『ウツシ』は 犬(わんこ)や猫(にゃんこ)など動物へも有効です!
とっても有益です!!

 

犬(わんこ)や猫(にゃんこ)への整体が流行っているようですが

ウツシというエネルギー充電を

月に1~2回程度、してあげると良いと思います。

 

我が家のにゃんこは ウツシやTIRAを受けていますので

とっても元気です。

 

0960

ケリちゃんの動画もご参考下さい

http://www.pochihouse.net/contents/blog/chiropractic/1260

 

 

 

ウツシ~UZSHI~藤渕スクール第9回

 

FUCA-ウツシ【カムナ~心と体の調整庵~】のホームページはこちらから
ストレートカイロプラクティックを習っています~

という、初回記事から はや第9回目の講義が終わりました

 

ウツシUZSHI藤渕スクール

—ウツシを一緒に学んでいる先生方達—

 

 

講義も実践的です

 

本当は記録の意味もあって 講義のたびにブログにupしておくつもりだったのですが

講義の内容があまりにも濃くて

 

毎回毎回、人間の産まれながらに備わった能力に感動し

 

科学に基づいた哲学を学び

 

自然と天然の原理と原則に気付かされ

 

高度な技術を習得する事に必死で

 

 

気が付けば講義も終盤です!

 

 

 

2014101002
—筋力検査とバランスの検査—

 

沢山の事を学びました

そして、技術も!

 

卒業までに、ニーチェストテクニックとして、私は下記の手技を全て習得致します

・シャーマン

・FUCA

・TIRA

・UZSHI

 

の4種類です

 

人の頚椎に触ったことも無い私が、すでに

FUCA-ウツシ(UZSHI)  という施術を実践しているので、なんだか不思議です

 

 

きっかけは このすばらしい施術を体験して感動し、

犬(わんこ)や猫(にゃんこ)に 『FUCA-TIRA・UZSHIを受けさせてあげたら、健康で長生きできる!』 と、

感じたのです!

 

ですが、犬(わんこ)や猫(にゃんこ)にカイロプラクティックを施している先生はほとんどいらっしゃらないので

私が習おう!!   という事でした

 

 

それには、やっぱり 飼い主様のお身体にエネルギー充電を!!

 

 

ウツシUZSHI

 —ウツシUZSHIを私が今から受けるところです—

 

 

 

私が学んでいる ウツシ:UZSHIは

 

カイロプラクティックでも

ストレートカイロプラクティックでも

整体でもありません

 

 

カイロプラクティックについて・・・・のブログにも書いてはいますが

実は、上部頚椎をアジャストメントする という事からも、変わってきました

 

ウツシ~UZSHI~という施術法には

科学と化学に基づいた、宇宙の天然・自然の理と超古代文明:カタカムナなど

様々な学問と一致する哲学が存在します。

 

真実・真理というものは様々な学問から見ても同じものが見えているものだと考えます。

 

 

ウツシとは、本日のFacebookにも投稿いたしましたが

手首のスピンによって損傷電位を発生させ
子(-)や陽子(+)中性子などの素粒子の働きの元となる電磁気力を高めます。


小難しい話よりも体験して頂けるとわかるのですが、体に元気を充電するお作法です。

 

 


~ウツシという施術です~|

 

 

食べ物や生活習慣を気をつけても、現在の地球の環境では

自分でも気が付かないうちにエネルギー=(能力)が落ちてしまいます

 

身体へのエネルギー充電は、活力を与え、学業・仕事・趣味・日常生活・すべてに

於いて、良い手ごたえが得られることと思います。

 

来年早々に、ポチの家の2階で 開業致しますので
ご関心がございます方、ラッキー体質になりたい方、開運されたい方、体の不調和がある方などなど

些細な事でも結構です

お問い合わせはお気軽にどうぞ~♪

 

 

人にもわんこやにゃんこにもウツシでエネルギー充電致します

 

 

ウツシUZSHI

—藤渕先生にウツシ(UZSHI)を施しているところです—

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

ポチの家

福岡市早良区原のペットショップ

オーガニック・ナチュラルにこだわった ペットフード&サプリメント専門店

092-985-9200

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

ポチの家の障害を持った猫(にゃんこ):ケリちゃんへのカイロプラクティック

 

9d4ba4c0

 

我が家のケリちゃん 16歳は

 

 

生後3ヶ月の時に交通事故に遭い

 

私が勤務していた動物病院に運び込まれました

 

 

DSCF0001

 

 

体中が裂けて 50針以上は縫ったと思います

 

顔面も・・・・・・

 

 

 

右脳を強打したようで、左目は失明。

 

キレイな目をしているのですけど、視神経が働いていないようです

 

 

左半身不随。

 

 

自分でご飯も食べることが出来ず、お水を飲むことも出来ません。

 

 

結局私が病院から引き取って家族に迎えたのですが

 

 

過保護にすることなく自由にさせていたので

 

それがリハビリとなり、次第に歩けるようになって行きました

 

 

歩くだけではなく、高いところから起用にジャンプしたり

 

ご飯を自分で食べる事が出来るようになったのです。

 

 

みるみる快復したのですが障害が残ってしまい 上手に歩行する事が出来ません。

 

 

でも、半身不随で食事も出来ない、お水も飲めないと言う日々から比べると

 

完全回復と言っても良いでしょう。

 

 

・・・・・というのは、16年前の話。

 

 20050310 041

 

 

16歳ですから、寝てばかりで 最近は痙攣発作も起こすようになりました。

 

 

いつまで一緒に居られるかなあ・・・・・・と考えない日は無いくらい、じっとしています。 

 

 

 

ところがです!

 

 

先日、私が習得しようとしているストレートカイロプラクティック TIRA(ティラ)の

アジャストメントを 受けたところ、 

 

 

瞬時に歩行がスムーズになったのです!

 

 

ストレートカイロ TIRA の施術は 数秒! 

 

スムーズに歩けるようになったのは 数秒後!

 

 

 

この動画を是非ご覧下さい

 

そして、ストレートカイロ TIRAのすばらしさ

 

ストレートカイロ TIRAの可能性

 

ストレートカイロ TIRAの奇跡は現実に起こったことです

 

 

 

 

 

このような変化は体の外に現れたものです。

 

 

ですが、体内でも同様に細胞が活性化し、いろんな変化が瞬時に起きているはずです。

体の外にだけしか影響が無いわけはありませんからね。

 

 

そして、このような細胞の活性化、自分自身の能力向上は

 

犬(わんこ)や猫(にゃんこ)だけに限った事ではありません。

 

 

飼い主さんも同じで、人間も同じように 瞬時に能力が向上します!

 

 

ポチの家は、この技術を習得する為に鍛錬しています~ヽ(^o^)丿

 

 

全ての犬(わんこ)や猫(にゃんこ)に、もちろん飼い主様にも

 

 

ストレートカイロ:TIRAのアジャストメントで能力向上=豊かな生活を送って頂きたいと切望します

 

 

DSCF0019 

 

 

 本当は正しい表現ではない箇所があります

 

 

【奇跡】だと、申し上げましたが、奇跡とは 斉藤ひとりさんいわく、

 

「奇跡は、滅多に起きないから奇跡!」

 

 

 

誰でも、人間も、犬(わんこ)や猫(にゃんこ)も瞬時に アジャストメントによって

 

能力が向上します!

 

 

これは、奇跡じゃないのです。

 

通常の現象に過ぎないのです。

 

 

 瞬時に生命の能力が上がる事は、奇跡じゃないのです。

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

 

 

第4回 ストレートカイロプラクティック講義

 

 

ストレートカイロプラクティック

藤渕スクール:カイロプラクティック講義1日目

 

4月20日、21日と 

藤渕ストレートカイロプラクティックスクールの講義の日でした

 

 

講義内容もだんだんと実践的になってきました

 

 

 

言葉には、心に響く時期・タイミングというものが

あるものだと、思ってはいるのですが

 

今回、まさにそれを痛感致しました。

 

 

日ごろから先生は 「practice practice!」 と、ブログに書かれています。

「日々、修練あるのみ」 と、口にされます。

 

そして、授業では必ず

 

 

「手を乗せたら、身体が動かなくてはいけません」

 

「自分で動かすのではありません。クライアントさんに動かされるのです」

 

「エネルギーを感じて、動かなくてはいけません」

 

と、重要な事をおっしゃっておられたのに

やはり心に響いていなかったようです。

 

頭だけで、わかっていたつもりだった訳です。

 

今回の授業では、心や身体でその言葉の意味を捉えることが出来ました

 

 

ストレートカイロプラクティック

ストレートカイロプラクティック授業風景

 

カイロプラクターは

条件反射で身体が動かなければいけないのですね

 

 

頭で考えながら行動するのではなく

条件反射ででアジャストメントアクションが行なわれなければ

いけないのだと痛感いたしました。

 

 

それには、日々の練習しかありません。

 

身体が勝手に動く
身体が反応してしまう

 

そんなカイロプラクターになるべく、鍛錬します

 

 

ストレートカイロ講義2日目

ストレートカイロ講義2日目

 

消費税が改定されて、ポチの家のお仕事が山積です

 

介護の父の容態が急変したり、
ケリちゃんも危ない状況になったりと
今月は問題山積で、なんともしがたい状況で

心身ともに故障が出ていたのですが

 

本日はとても気分が良いです。

 

 

授業の中で藤渕先生に、tira(ストレートカイロの手技)を受けたのです。

(私が最終的に習得する哲学・技術が tira です)

 

 

様々な諸事情が全て解決したわけでは無いのですが、体調も気分もとても良いのです。

 

これを、ポチの家のお客様にも是非、体験してもらいたいのです!

 

tira

tira

 

悩みや憂いがない人はいないでしょう。

 

また、どこかしら痛かったり具合が悪かったりもするでしょう。

 

 

身体に不調和がなくても、何かしら大きな悩み事や小さなトラブルがあるのではないでしょうか

 

そういう時にもストレートカイロプラクティックは有効なのです。

 

なぜならば、自身の能力がアップするからです。

 

判断能力がアップすれば
問題を解決できる能力がUPします

ラッキーをキャッチできる力だってUPします(^^)v

 

 

人間の能力は計り知れません!

 

 

 

脊椎サブラクセーションを取り除く事だけが
ストレートカロプラクティックではございません。

 

自身の眠っている能力

 

十分に機能していない神経を

 

呼び起こす事が出来るのは

 

ストレートカイロプラクターの

アジャストメントアクションであると解釈しています。

 

ストレートカイロ練習中

ストレートカイロ練習中

 

わんこやにゃんこも同じです!

 

飼い主様にも、わんこやにゃんこにも

 

良質なエクストラサムシングのアジャストメントを

 

受けていただけるように日々修練致します。

 

 

ストレートカイロ指導中

ストレートカイロ指導中 角度も重要なのです

 

カイロについて、お問い合わせも頂くようになりました

もう少しお待ち下さいませ

 

 

ポチの家のお客様は健康で幸せに長生き!

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・

第3回 カイロの授業について

 

 

第3回のストレートカイロプラクティックの授業を受けました。

藤渕先生の講義です。

テーマは「自然」です。

 

 

2014040401

 

 

私はペットのお仕事で独立するまで

 

医学部の研究室
血液検査センター
動物病院

 

と、ずっと医療に携わってきました。

 

そんな私が

 

なぜだか 

 

医療の過激な治療に疑問を感じ、薬の毒性に危険を感じていました。

 

 

今でもずっと変わらず

 

なるべくならば

 

化学薬品を体内に入れることなく

 

自然の力で

 

自然の恩恵を受けて

 

生きる事が望ましいと思っています。

 

 

 

カイロの授業内容は、まさに「自然」なのです。

 

 

人間の能力と言うのは、宇宙エネルギーと繋がっているのだと。

 

カイロプラクターが身体不調和を取り除くのではなく

 

自身の不調和が取り除かれる事は 

 

自身の治す力が作用するのであり

 

それはただ単に自身の能力のほんの1部であると。

 

 

 

その能力と言うのは、powerではなく、forceなのだと。

 

 

宇宙エネルギー:と言うと何か猜疑的に受け止められることもあるのですが

 

私の友人達しかりです。

 

目に見えないものの力・作用については容易に認めることが出来ないのでしょう。

 

 

なぜなのか・・・・・・

 

それは

 

現代が、物質に囚われている社会だからかもしれません。

 

そして、物質に囚われている人は

見えない作用について、ことさらに否定するのが特徴的だと感じます。

 

 

信じることが出来ない=否定

 

ではなく

 

信じることが出来ないと言うフォルダを作っておくことが寛容かな~と思います。

 

 

信じようが否定しようが

 

起きている現象は現実だという 

 

ただそれだけ なのですね

 

 2014040402

 

人間をはじめ全ての生物は 地球上にあり、宇宙に存在します。

 

私たちが宇宙からの影響を受けるのは当然で、なんら否定するところはありません。

 

宇宙の影響も恩恵も、自然で、原理で、原則です。

 

 

 

ストレートカイロプラクティックは

 

宇宙の

自然の

エネルギーの

人体の

 

真理で
原理の

 

哲学なのですね。

 

 

真理というものは、1つだと思っています。

 

ですから

 

医学とも化学とも科学とも宗教とも相反するものでは無いと私は考えています。

 

 

医療に浸かって生きてきた私は

 

カイロプラクターによってアプローチされる抽象的エネルギーが

人体における生じる事象について

 

医学的に
科学的に
化学的に

 

そのメカニズムの解明がいずれなされる日が来るのではないかと思っています。

 

 

そして、それは決して悪い事ではないとも思っています。

 

なぜならば、真理なのですから。
否定出来ない現象なのですから。

 

カイロを学び始めたばかりの私の意見で
もっと認識が深まれば違う事を発言するようになるのかもしれません。

 

私の意識がどう変わっていくのかもこれから楽しみです。

 

 

カイロプラクターはアジャストメントしない!

 

 

昨日のブログの記事に対して

ストレートカイロプラクティックを教わっている

藤渕先生から訂正のご指摘を頂きました

 

 

私が間違った方向に歩まないよう正して下さる事に感謝です。

感激です。

 

私の主観が入っては正しく表現出来ないかもしれないので

なるべく先生から聞いたお言葉を使ったつもりだったのですが

 

解釈が間違っていたようです。

 

 2014030701

 

 

「上部頚椎部分の神経阻害が取れると自分自身の能力が上がるのです」 と、いう表現に対して 

 

 

・カイロプラクターは上部頚椎をアジャストメントしない!

 

 正しくは

 

・脊椎にあるサブラクセーションにアプローチする  という事でした。

 

 

アジャストメントするのは、クライアントさん。 

カイロプラクターが病気を治すわけではないという言葉に理解が深まりました。

 

 

根本の意識を修正して頂けて

 

うれしい!

 

あれだけ、椎骨を動かすわけでないと講義を受けてきたのに

先入観があるみたいでなかなか抜け出せていない自分を認識しました。

 

今日も勉強になりました~。

 

 

さて、わんこやにゃんこの為に、練習しようかな!

 

 2014030702

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・

ストレートカイロ&お客様との良い出来事

 

 

先日ストレートカイロのお話の中で

 

良い事をキャッチできるようになる。

 

つまり、良い事がおきる!

 

と書きました。

 

 

皆さん、良い事が起きていますか~

 

 

ちょっとだけカイロのお話しをさせて頂ければ

 

 

脊椎サブラクセーションによる神経阻害が取り除かれ身体を巡る神経分布が100%流れるようになると自分自身の能力が上がるのです

 

能力と言うのは、病気を治したり、怪我を治したりする治癒力だけじゃありません

 

身体能力もそうですね。

 

関節が良く動くようになったり、

 

手足が動かしやすくなったりも身体能力の向上です。

 

 

2014030601

 

 

このような物理的な変化が起きる事だけではなく

 

情報をキャッチする能力も重要な能力の1つです。

 

 

情報収集というのは感覚にも左右されます。

 

感覚が鋭い時とそうじゃない時とありますね。

 

なんだか、今日はどよ~んとして鈍い。だるいし。

 

 

そういう時って体調だけじゃなくて、感覚自体が鈍っている事を

自覚する時がありませんか?

 

 感覚受容器は、翼状(よくじょう)靭帯・歯尖(しせん)靭帯が60%~80%担っているとされています。

 

この翼状靭帯・歯尖靭帯は上部頚椎:第1・第2頚椎に、付着しています。

 

 

ですから、脊椎サブラクセーションをアジャストメント(調整)正しく調整する事が出来れば

 

この翼状靭帯・歯尖靭帯の働きが正常化され

 

自分自身の本来の能力を取り戻して行くのです。

 

 

本来の能力とは全ての能力ですが、今ここでは 感覚受容器機能の事です。

 

感覚が敏感になるという理由がここにあります。

 

 

2014030602

 

 

感覚と言うと、何が思い浮かぶでしょうか

 

皮膚に触られた感覚とか

物に触った感覚もありますね

 

 

他にもあげればキリがないのですが

 

それより何より、、直感がすぐれてきます。

 

 

例えば、良し悪しの判断能力が向上すれば

良い情報をキャッチできると言う事です。

 

そうして、良い事をキャッチする能力が上がるのです。

 

 

「良い事」の定義も人それぞれですね

 

昇進する、昇給する、試験に合格する、お得な買い物が出来た

など、お金や損得だけではなく

 

疎遠になっていたお友達から電話が掛かってきたとか

 

兄弟げんかばかりする子供が今日は仲良く遊んだとか

 

 

そういう日常的な心がほっこりするような事も
良い事だと私は思うのです。

 

ステキな事です。

とてもラッキーな事です。

 

こういう些細な事にさえ

 

「ありがたいなあ」

 

「幸せな時間だった」

 

「楽しい出来事だった」

 

と、実感出来る感覚を持ち合わせる人には優しさがあると思うのです。

 

 

2014030603

 

と、前置きがものすごく長くなってしまいましたが

 

やっと本題の

今日の「お客様との良い出来事」ですが

 

 

何度もご来店を頂いているお客様と

(病気で食欲が落ちていたわんこ)

 

「わんこがバイネイチャーの缶詰を食べてくれた!」

「食欲が無かったのに、少しずつ元気になったのよ」

「ポチの家に出会ってから病院に通う事が無くなったの」

 

 

などと、今までは、このような会話を2人して喜んでいたのですが

 

今日は、そのお客様からプライベートなお話をお聞きする事が出来ました。

 

 

私から、プライベートな事をお聞きする事は一切ありません。

 

お客様の方から私的なことを話題にされた時に、初めて

 

・私に心を少し開いて頂けたのかな
・私を信頼して下さったのかなと 思うからです。

 

そんな訳で、今日はとっても興味深いお話を伺うことが出来て
感激したのでブログを書いた訳ですが

 

う~ん
なんだか、カイロのお話しと今日の良い出来事の

お話が分散してしまいましたね~

 

 

なので
感激したお話しの内容を飛ばしました。

 

また機会があれば つづく。

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・

ずがいちゃん

 

 

 

先日、お買い物をしたんですよね~

とっても楽しみにしていたものが届きましたっ

 

なんでしょう~  わくわく

 

 

 

2014022504

 

 

バックミュージックはジョーズ!

想像力をたくましくして音楽を頭の中で奏でながら~~

 

気の弱い方は、先に進まないで・・・・・・

 

 

2014022503

 

 

じゃ~ん

カイロのお勉強に大切なアイテム

 

「ずがいちゃん」

 

かわいいっ!

 

 

私のお子ちゃま達にご対面させました~

仲良くしてくれると良いのですが

 

 

2014022502

 

スネオにも見えますが

 

 

やっぱり

 

2014022501

 

 

 

人の頭をず~っと触るわけにはいかないので

 

美容師のお友達からウィックをもらいました

 

 

人に言わせると、私に似ているらしい(#^.^#)

 

 

 

2014022505

 

 

どちらも、本当に可愛いと思ってしまう♪

 

どちらも、私の大切なパートナーになる子達です~

 

 

名前がまだ決まらないんですよね~

なんて呼んであげようかな

 

名前募集しますっ!

ユニークで愛らしい名前、考えて下さいませ♪

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド