内海(うつみん)先生の講演会へ / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

ポチママ日記

内海(うつみん)先生の講演会へ

 

Facebookでは いろんな意味で有名なので内科医の内海聡先生をご存知の方も

多いと思います。

その先生が福岡に来られるというので、講演会に参加させて頂きました。

 

午前の部も、午後の部も、懇親会も全部出席です!

 

2017051801

 

子供が居ない私ですが、皆様のお役に立つならば!   と言うことで、しっかり聴いて来ました。

 

子供さんがいっぱい!

このような講演会はどこにも無いでしょう。

子供の声は全く問題ありません。

うるさいとか、気が散るとか自分都合をいう大人が多いですが、

まったくもってそれは洗脳で、勝手に邪魔だと思いこんでるだけの 単なる思い込みという事がよくわかりました。

 

それどころか、集中して講座を受ける事が出来ましたので、子供のパワーは良いエネルギーを放っていると言うことを実感です。

 

実際に、泣き叫ぶ子供さんなどいませんでした。 大人の都合で押し付けた空間だからこそ子供は敏感に察して泣く事で訴えるということです。

子供は泣くのが当たり前、その環境を良く理解した人のみが出席を許されていましたので、このような環境では子供は泣かないのですね。

大人がみな温かい波動を発しているからです。

 

2017051802

 

午後の部

 

陰陽五行の説明を受けたその後、問題解決のツールに陰陽五行を応用してカウンセリングを行っていくという実際のワークを全員参加型で行います。

カウンセリングを受けるクライアントさんを 《いけにえ》 と称するのも、うつみん先生の講演会だけでしょう(笑)

ちょうど心理学を勉強しているので、本当に為になった内容でした。

 

2017051803

 

講演の内容、発言、言葉が過激ではありますが、写真撮影も快く受けてくださるのです♪

 

《俺を神格化するな!》 それは、こちらの意向が伝わっていないという証明であるとおっしゃるのです。

ますます、かっこいいです!

謙虚でもない、謙遜もしない、でも、えらぶらない、自慢もしない、あるがままの内海先生に愛を感じないわけがありません。

 

 

2017051805

 

懇親会~

断食復食期を継続中なのに、もつなべ食べちゃった♪

 

これで、食欲のスイッチが入らないかと心配でしたが大丈夫。
翌日、ちゃんと1食にすることができたので、まだまだコントロールが利いております。

良い感じです。

お顔がすっきりしたと言われるようになりました。

 

上の写真は、ぼろくそに滅多切りされているところです。

 

うつみん先生からホロスコープ(時価3万5千円成り)を見ていただきました。 らっき・らっき・らっきー★

 

 

2017051804

 

初めてお会いする事が出来ました。

沖永良部島在住のむっちゃん姐さん。

 

とっても気さくな方ですが、本当は恐れ多いお方なのです。

お知り合いになれてよかった♪

いつの日か、沖永良部島に行こう! うん! そうだ!!

 

 

最近人生観が変わる出会い・出来事・情報が入るようになりました。

この講演会もそうです。

 

楽しかった~(^^)v

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド