本当はちょっとずつ違うご来店写真(わかるかな?) / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

ポチママ日記

本当はちょっとずつ違うご来店写真(わかるかな?)

 

 

これは、井岡選手の幼い頃

 

2016040906

 

 

2016040901

 

なんで私が井岡選手の生写真を持っているかというと

 

小学生の頃の同級生がポチの家に遊びに来てくれたから

 

2016040902

 

”みなとくん” もうすぐ 3歳

なんか、めっちゃかっこいいです

 

010

 

 

2016040903

 

何度も登場してくれる”モカちゃん”

今日もシャンプーで来てくれました

 

あれ~?  ドライヤーが好きになってる!

 

 

今までモカちゃんはドライヤーを怖がっていたから

これ以上怖くさせないように、しゃべりかけたり、抱っこしたり楽しくシャンプーしていたんです。

ドライヤーは気持ちが良いものだと覚えて欲しいんから。

 

でもこれは、ポチの家の努力だけでは成立しません。

飼い主さんが怖がらせたり怒ったり、むりくりすると駄目なんです。

 

 

お迎え時にたずねてみましたら やっぱり。私の予測が的中!

 

飼い主様 『今まではドライヤーもシャンプーもタオルで拭くことも嫌がっていたけど

好きになって来たんです』  ですって。

 

ほらほら~ やっぱりね
私にはなんでもお見通しなんです♪

飼い主様はモカちゃんに高圧的に何かをさせたりしていないんです
すばらしいっっ!!

 

010

 

 

2016040904

 

”マロンちゃん” パパとママ

 

とっても優しくてにゃんこの看病はプロ級なのです!

 

2016040905

 

 

ポチの家にわざわざお礼を届けるためにご来店下さいました

しかも、ビデオ撮影まで♪

むふふ
この様子はいつか動画でご紹介させて頂きます。

 

010

 ■正解発表!

さて、本日のポチの家日記の件名

『本当はちょっとずつ違うご来店写真』

 

どこが違うのか3つともわかりました?

 

さて、正解発表です

 

 

1.みなとくんは 井岡選手の幼い頃ではありません

2.モカちゃんは以前とはちょっと違います(ドライヤー怖い→ドライヤー好き)

3.マロンちゃんパパとママがご来店されたのは本日じゃございません

 

 

以上、番号順に難しい問題になっていました

全部わかった人、ご一報下さい♪

 

 

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド