押さえつけないトリミング動画①:プードル / ポチの家

ポチママのコラム

記事一覧へ戻る
トリミング

押さえつけないトリミング動画①:プードル

 

 

もつれをほどくときに

 

暴れる子がいます

 

 

痛みに弱いタイプの子が特にそうです

 

 

暴れるから、押さえつけてもつれをほどこうとすると

 

もっと 暴れます

 

 

もっと強い力で押さえつけると 噛んで逃げようとします

 

 

噛む事を覚えてしまいます

 

 

犬(わんこ)は  ただ、痛くてやめて欲しいだけなのです

 

 

この子の場合、普通にブラシにひっかかった毛をほどこうとすると暴れて泣き叫ぶのですが

 

 

痛くしなければ、こんなにもおとなしくさせてくれるの!?  という動画をご紹介します

 

 

 

 

噛み付く犬は、トリマーが作っている側面もあると思っています

 

ですから、私はいつも

 

「この子が、トリミングを好きになってくれるように」

 

 

「この子が、気持ち良かった~と思ってもらえるように」

 

 

「この子がポチの家に来る事を楽しみにしてくれるように」

 

 

そう思ってトリミングしています。

 

 

 

暴れるから・・・・

おとなしくしてくれないから・・・・・

 

 

といって、押さえつけたりする必要はないんですね~

 

 

トリミング:プードル

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

ポチの家 福岡市早良区原のペットショップ
オーガニック・ナチュラルにこだわったペットフード&サプリメント専門店
092-985-9200 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド