猫(にゃんこ)へのお水の飲ませ方:ケリちゃん / ポチの家

店長ブログ

記事一覧へ戻る

過去のブログはこちら

ケリちゃん日記

猫(にゃんこ)へのお水の飲ませ方:ケリちゃん

 

20140205 004

 

 

ケリちゃんは 障害を持った猫(にゃんこ)です

 

去年までは 上手に歩けていましたし

身体が不自由ながら

 

よちよちと 一生懸命トイレまで行き、粗相をしたことなど1度もない子でした

 

 

16歳をすぎで だんだんと体力が弱っていき

いつからでしょうか・・・・・

 

今では

自分ではご飯も食べることが出来ません

お水を飲むことも出来ません

 

 

それでも、結構食いしん坊さんで

フードをお口の前まで持っていくと

お鼻を くんくんさせて  ぱくっ!   と、食べるのです

 

お水も、スポイトで飲ませてあげると  ぐいぐい 飲んでくれます

 

 

 

 

すごい勢いで飲むでしょう~

これ、2月5日  のことです。

 

まだ2週間も経っていません

 

元気そのものでした!!

 

 

好古さんも ケリちゃんを応援しているのか

やきもち焼いているのか

邪魔をしているのか 定かではありませんが

しっかり参加しています

 

ケリちゃんはとっても良い子なので、好古さんに踏みつけられても

怒ったり文句を言ったりはしないのです

 

 

 

それが、 3日前から 元気がない?  と感じていたのですが

 

昨日からぐったりしてしまって。

 

な の で、 今朝は缶詰攻撃じゃ~!!

食いしん坊さんのケリちゃんは  お鼻を くんくん させて  ぱくっ!!

 

 

お!
やたっ!!
作戦成功~!!

 

今朝は、香りもあってパテ状で食べさせやすいバイネイチャーの猫缶 チキンにしました。

http://www.pochihouse.net/products/detail.php?product_id=72

自分で食べたのは 3口くらいですね

 

 

スプーンを使って口の中に缶詰を入れて食べさせました

お口の中に入ってきた缶詰を うにゃうにゃ食べてくれるのです

 

 

それでも1日に必要な量は食べてくれません

頭が上がらないんですね

力が入っていない

頭を上げる元気が無いので、無理をさせても・・・・・・  ということで

 

病院へ

 

水の飲ませ方

 

 

皮下輸液中  のケリちゃん

 

 

20150217アイホン 042

 

 

がんばれ~~!

 

今日は

・みどりむし(人用)

・ビーフエキス

・インターナチュラル

・ポチママの手作り酵素

を飲ませました

 

多めのお湯で溶かしたので 10ml 程度になりました

 

検査の結果や今後の対策は  また明日ご報告させていただきますね

 

010

 

何度も持ち直した 頑張りやの ケリちゃんですが

今回は厳しそうです

 

思いはエネルギー&パワーとなって届くと私は信じています

皆様のお祈り下さいませ

 

ポチママより

 

 
店長ブログ 店長の徒然日記
犬と猫の食事に関するお問い合わせ お問い合わせ 犬と猫の健康相談 メールはこちら
 
お買い物ガイド